3963919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.15
XML
カテゴリ:園芸
​​にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 ​​​​ドルーガーデンには、ミニミニ薔薇と山野草を植えこんでいますが、

 それぞれ開花時期が​
違いますので、一斉に咲き誇るのは無理があります。



​ 一番初めは、4月下旬にタカネヒメキンバイ咲きました。


​​​ 



 そして、5月上旬に極姫バラという、世界最小のミニバラが、咲き始めます。

 ミニバラといっても、山野草の一種でミニミニ薔薇ですね。






           







            







 ​​

​​ 本名の薔薇ちゃま達も、ダブル・デイライトに次いで、競うように

 咲きだしました。​​





​​​​​ 二番手は、京成バラ園ヴェルサイユの薔薇シリーズの、フェルゼン伯爵。​​​
          
  

  •   



  •   




 フランスのメイアン社が作出した、四季咲き中輪系の薔薇。

​​ ​  花色はラベンダー系で、中輪系には珍しい強香品種で、シトラスとバーベナを

 思わせる、力強いさわやかな香りがあります。

​​


            



              



 
​ 王妃アントワネットの心をつかんだほど魅力的な、フェルゼンの高貴で洗練

  された姿を作出したそうですが、まるで悠愛皇子のようではないですかあ~!!

 
開くにつれ花弁は波打ち、気品ある紫の花色は、見るものを魅了

 します。


        


​​ 三番手は、​オクラホマ​。​​


    



    


  
 
   ​​アメリカで作出された薔薇で、当時は最も黒い薔薇ともいわれてました。​​

​​ 四季咲き大輪で、素晴らしい芳香。  ​​




           




             




 




 ​​​​​ 同じ交配親を持つ「パパ・メイアン」「​ミスター・リンカーン​」と共に、

 黒赤ばらの名花3兄弟に​​
数えられています。



         ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              ​にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.15 23:47:06
コメント(40) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.