3984886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.06
XML
カテゴリ:テレビドラマ
​​にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 韓国の連続テレビドラマ ​師任堂​(サイムダン )​色の日記​、全30回が

 終わって
しまいました。

       
      



​ 本ドラマは、実在した朝鮮時代の天才女性画家​申師任堂​(シン・サイムダン)

 の、芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
​​2017年SBSで放送され、

 
韓国でも人気を博しただけに、とても面白く見る事ができました。


​​
​​​

   師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版> 夢の共演で贈る、超大型純愛史劇! 「宮廷女官チャングムの誓い」イ・ヨンエ 「Dr.JIN」ソン・スンホン 生涯、そばにいるー




​ タイトル・ロール申師任堂​(シン・サイムダン)を演じたのが、イ・ヨンエ​

 2003年韓国国内のみならず、日本・中国・台湾などで大ヒットした連続テレビ

 ドラマ、
​宮廷女官 チャングムの誓い​以来、イ・ヨンエにとっては

 本作品が13年ぶりの出演と
なりました。


 45歳となった彼女の容色の衰えは隠せませんが、相変わらず品のいい美しさは

 変わって
いませんでしたね。


 
​ 韓国歴史大河ドラマの面白さは、主役と対峙する​悪役の存在​。​

​ 日本で、​半沢直樹​のシーズンー2が高い視聴率をとっています。しかし、この

 ドラマでは悪役を
​演じる歌舞伎役者の仰々しい演技が特徴で、韓国のドラマの

 ようにストーリー構成・展開そのものに
​、​悪の華​があるわけではありません。​


​ 日本に対する恨みをいまだ忘れぬという国民性からきているのか、ドラマでも

 悪人はこれでもか​
これでもかと、ヒロイン・ヒーローに対し深慮遠謀の悪行を

 かさねます。それだけに、視聴者
はハラハラドキドキしながら、そのドラマの虜に

 なってしまうわけです。




   Shin Saimdang.jpg

 
 師任堂は詩文絵画に優れ、朝鮮一の女流画家と評され、山水・葡萄・草・虫などを

 得意としました。



 Shin.Saimdang-Chochungdo-02.jpg
 

 
 良妻賢母の代表として国民から愛されていることもあり、韓国銀行は2009年6月23日

 発行の5万
ウォンに、申師任堂の肖像を用いました。


     

 



 ​第27話、若かりし頃の約束を果たすべく、​金剛山​の山並みを描きながら、

 二人だけで過ごした​三日間
。花崗岩の奇岩怪石が連なる山並み、美しい渓谷や

 滝といった風景
素晴らしかったです。ここは特に、色鮮やかな紅葉で彩られる

 秋の美しさには
定評があるそうですが、今は北朝鮮の管理下にあることから、

 観光もなかなか難しく
なっていると。

  
 

 ​サイムダンの一生と現代の​フュージョン​という、新たなドラマ構成

 でしたが、皇子的には​
サイムダンの物語だけでよかったとの感想。   

      
       ブログ村ランキング参加しています。 
 
        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
         ​​​​​​​​​​​​​​にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​ にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.06 12:05:04
コメント(35) | コメントを書く
[テレビドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.