3965640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.29
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



  ​​ コロナによって、在宅勤務という働き方改革がなされたように、多くの寺社が御朱印の

  郵送に​​
踏切る事となりました。 しかし、以前記事に取り上げましたように、兵庫県養父市

  にある赤堂観音
​蓮華寺​は、以前から​遥拝​という概念に基づき、御朱印の郵送による

  授与を行っていました。​

 


 蓮華寺の創建は古く弘仁年間( 810~824 )、本尊に聖観音菩薩を祀る、高野山

  真言宗の寺院。





   



​​ ​みほとけ行脚​と称し、高野山真言宗系列の寺院が高野山東京別院に集結し、

   御朱印を授与する​
​というイヴェントを昨年10月、蓮華寺のご住職が企画。まあ~、

   御朱印の​東京出張販売​のような​
もので、物好きなわても参加したことも

   記事にしました。

 
  

 
      ( 会場で御朱印を浄書される、蓮華寺ご住職 )




 その時、わては直書きで2体、イラスト入り2体を、授与して戴きました。​
 
  



  



  



  




 この企画が大好評だったことから、今年の4月東京でまた開催するとの案内を、

 蓮華寺から
もらいましたがコロナでこれが中止。

 その時、郵送で頼んだ御朱印帖と直書きのご朱印が、なんと今頃届いたの

 ですよ!!!


     



     



     



     



     



     



​ 皇子好みの達筆な浄書で、有り難く​南無阿弥陀仏​と遥拝させて戴きました。​


       ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
          ​  にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.29 13:11:33
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.