3966937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.27
XML
カテゴリ:健康
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​ 春先の​マスク狂騒曲​は沈静化し、いまや市中にマスクが潤沢に、流れる​

​ ようになりました。しかし、以前1枚当たり10円以下で買えた中国製マスクが

 20~30円、日本製は40~50円と、価格はかなり高騰。​​



​ ​これまで我が世の春を謳歌してきた、​シャープのマスク​。​


 不織布マスクMA-1050s



 いまだ、毎週​抽選販売​をしているようです。​​​ 

 ==================​​​​

 第30回抽選販売へのご応募、誠にありがとうございました。ご応募総数は、

 ふつうサイズ:9,108,371人、小さめサイズ:220,368人でした。

 11月18日(水)に厳正なる抽選を行い、混雑をさけるために数回にわけて、

 11月19日(木)までに当選通知メールを送信完了いたしました。​​​
​​​​​
​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​=================================​​​



 応募数というのは、販売当初に登録した人数であって、マスク供給が潤沢と

 なった現況下、新たに申し込みする人は、ほとんどいないと思います。また当選

 通知がきても、1枚当たり​80円​という割高な価格に、辞退者が続出していると

 推察。


 しかし、コロナ感染者が増大している中で、マスクはいまや​外出時の必需品​

 となってしまいました。会食事もマスクをして、食べる時だけ外しなさいという、

 わけのわからない指針もでて・・・


 一時期即完売、ネットでもなかなか買えなかった、​アイリスオーヤマ​

 マスク。こんなスペシャル・セールのご案内がきました。


          


 30枚入り3パックが送料込みで \ 2,904 。1枚当たり​32円​は日本製として

 お買い得なので、即ポチ。みなさん同じ考えなのでしょう、時間をおかず​完売​

 となってしまいました。


            


 高齢者夫婦ですから、go to travel  も go to eat も関係なく、外出すると

 すれば行先は​病院​だけ。それでも、マスクは必需品、備えあれば患いなしという

 ことで。


 一方若い人達にとって、マスクは​ファッションアイテム​の一つ。

 ユニクロなどのファッション業界、ミズノなどのスポーツ用品業界までがマスク

 生産に乗り出し、 これはこれで狂騒曲化しつつあります。

 今日の新聞ちらし広告に・・・


     


 あの、紳士服専門店の​アオキ​までが・・・


       ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓​​​​​​​​​​​​​

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.27 12:13:55
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.