3965202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.15
XML
カテゴリ:日々雑感
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​ 昨年の五月、エアコンを​日立​シロクマくんに、取り替えました。​


 



​ ところが、最近​室外機​が、ウ~~~ン、ウ~~~~ン、と唸りぱなし。​

 トイレで力んでいるように。

 まだ、1年半なのに、これはおかしいですよね!!



 




​ 早速、日立の​修理センター​に、相談の電話をしました。​

 ところが、待っても待っても、つながらない。

​ その間、あの日立の​コマーシャル・ソング​が、流れるのですわ。​


       
     
  




 3分でつながるのなら、このコマーシャルソングもいい。

​ しかし、​30分​たっても、つながらないのです。​


   ​  (^^♪  このキ なんのキ 
        
          気になるキ~~~ (^^♪​

  

​ イライラは最高潮に達し、このキなんのキ?も、木違いの​キチガイ​

 なりそう。​



​ ​40分​して、やっとつながりました。​


 見てみないとわからないというわけで、日立の方が数日後に来宅。

​ 室外機を一目見てそして騒音を聴いて、これは​モーターの故障​です!!​



​​ おいおい、これまでのエアコンは​10年間​も故障せずに動いていたのに、

 日立はわずか​1年半​で故障かえ~~~!!​​



​ メーカー保証期間は1年ですが、不良品を買わされたとクレーム結果、無償で

 室外機を取り換える
事になりました。在庫を調べて、設置日を折り返し連絡

 しますと言って帰ったのに、返事が
その日中にありませんでした。



 頭にきたわては、また修理センターに電話。

​ ところが、ところが、つながらない。キチガイにナルキのコーマシャルが

 ​30分​流されて、やっと​
担当の女性がでてきました。


 ( あのね、この前は40分、今日は30分待たされたのよね。一体、この窓口は

   どうなって
いるの??? )

 ( 大変申し訳けありませんでした。)

 ( 申し訳けなく思ったら、窓口の人数を増やすとか、対策を講じるのが

   当たり前じゃないの?


​   日立は、全く​顧客視点​にたっていないね。室外機無償交換の診断を

   しても、設置日の
連絡がない。一体どうなってんのよ?! )


 ( 申し訳けありません。工事部署に連絡の上、至急対応させますので、

   しばらくお待ちください。)




 つ~~わけで、取り換え日を決めて、室外機を交換をしました。


     



     



 1年半で壊れる日立家電品質、そして修理窓口の対応。


​​ ​ヒタチ​も全く、地に​オチタ​もんですなあ~~~~~!!!​​


       ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓  ​​​​
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.15 12:02:35
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.