3967691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.19
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​ ​札幌在、maria...monica さん​​から、神のお告げが・・・

​​ チョコレートケーキを語るなら、​函館五島軒​ベルギーチョコレートケーキ  

 を、食べなはれ!!と。​​




 五島軒といえば、頭に浮かぶのはレトルトカレーであって、スイーツがあるとは

 思っていませんでした。


 ところが、生協パルシステムシステム、今週のスイーツ欄で見つけたので、早速

 注文。




     ベルギーチョコレートケーキ!!




 冷凍で届きました。

 えっ・・・・

 こんなにちゃっこいの?!



     



       



  半分にカットすれば・・

​ 7.5cmの幸せ・・・​

​​​​ 森村誠一原作終着駅シリーズ< 停年の殺意 >に、この言葉があり

 ましたね。​​​​




  

  

 被害者宅の冷蔵庫に残されていた、4等分にカットされたケーキ。

 聞き込み捜査段階で、被害者の父がふと呟いた言葉が、​​「7.5センチの幸せ」。

 平凡な一家に潜む悲しい事実をめぐっての、前代未聞の​復讐劇​でした。
​​

   
 そんなことを、思いながら・・・

 それでは、いただいてみましょうかね。


  


  


 うみゃ~!!

​​​ チョコレートムース、そしてスポンジの割合もよく、チョコレート感満載の​​​

 濃厚なお味。 

  ベルギーチョコレートケーキ



 マリアさま、まいりましたあ~~~!!!

 とても、美味しゅうございました。



        ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
          ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.19 12:03:50
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.