3965159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.07
XML
カテゴリ:映画
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 2018年に公開された、​ボヘミアン・ラプソデイ​という映画があり

 ました。​​


​​ イギリスのロックバンド​クイーン​のボーカルだったフレデイ・マーキュリー

 焦点​
​を当て、1970年の結成から1985年の​ライブエイド​出演までを描いた

 伝記映画。​



 
​ 日本でも​ロングラン・大ヒット​し、公開27週目には累計観客動員数

 942万、興行収入131億円
​となりました。本作品の観客が劇場で、共に歌い

 手拍子・足拍子をするなどの現象も起きている​
との映評を、新聞記事で当時

 読んだことがありました。




        Queen – montagem – new.png




​   音楽好きといっても、皇子は古色蒼然たる​クラシック音楽ファン​。​

 クイーンの名は常識として知っていましたが、ロックとはエレキと大音響の

 雑音以外のなにものでもないと思っていましたので、敢えて聴く気にも
なり

 ませんでした。



 ところが、日テレで地上波初放映との記事を見て、どんなものかと・・・・

 冒頭に出現したギョロメと出っ歯のきもいフレデイーに、なんやこれ???

 しかし、ドラマが
​進むうちに、クイーンの数々の​楽曲に魅了​され、最後の

 ライブエイド出演シーンには、​
大感動!!!


       





​ バイセクシュアルであったフレデイは、1991年HIV感染合併症​で45歳の若さで

 亡くなりました。​


 一時期エイズの世界的感染拡大が話題になりましたが、現在は薬の服用による

 治療で非感染者と
同水準の平均寿命になったとかの報告もあり、あまり騒がれなく

 なりました。


 
 
 エイズがテーマの映画はいくつかありますが、皇子が感動したのは1993年公開の

​ ​フィラデルフィア​。​



  



​ エイズとゲイにまつわる偏見を、法廷で覆していく物語で、主演の​トム・

 ハンクス​
迫真の
演技に、第66回アカデミー賞主演男優賞が、与えられ

 ました。


 

   

      




 本作品を見て、ロックって結構いいじゃん!!と、思い直した皇子でしたあ~・・



       ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

             ↓
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.07 12:37:43
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.