3965651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.29
XML
カテゴリ:日々雑感
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 毎日暑いっす・・みなしゃ~~ん、元気ですかあ~~???

​ たまには、​夢​を見ますかあ~~~???​
 

​​ この時期に見る夢、​夏の夜の夢​または​真夏の夜の夢​は、​ウイリアム・

 ​シェイクスピア​作の喜劇。​



 アテネ近郊の森に足を踏み入れた貴族や職人、そして森に住む妖精たちの物語

 ですね。
人間の男女は結婚に関する問題を抱えており、妖精の王と女王は養子を巡り

 けんかをしています。しかし、妖精の王の画策や妖精のひとりパックの活躍によって、

 最終的には円満な結末を迎えるというもの。




  




​ ​​幾度かオペラ化、映画化もされましたが、最も有名なのがフェリックス・​メンデル​

 ​スゾーン​が作曲した、​​
​夏の夜の夢​』(Ein Sommernachtstraum​​)では

 ないでしょか?


​​​ 演奏会用序曲(作品21)及び劇付随音楽(作品61)、中でも​結婚式行進曲​は​​​

 花嫁・花婿入場の際に流される曲として、特に有名ですね。

​​

       ​


  
       
 



 わても、久しぶりに真夏の夜の夢を、見ましたがな・・

​ ブロ友の皆さんをご招待して、​ハワイ旅行​に行ったという。​

​​ 年金生活者で経費節減の折、使用した機材は東南アジア最大級の​LCC​

 ​エアー・アジア​。​​



  エアアジアのエアバスA320-200
          
    

 

​​​​  なんと、招待者​悠愛皇子​自らチーフパイロット​綾瀬はるか​ミニスカ

 アテンダントと共に、
皆様を​ ハワイにお連れいたしやした。        

                   

   

   搭乗したのは全国の皇子ファン、​悠愛倶楽部のメンバー​

 なにせご招待ということで、全国から申し込み多数。普段コメントをいただいて

 ない、ハンドル
ネームなども聞いたことがない、ブロトモさんまで・・


​   ん~~で、座席数が不足したので、​ 吊革​も用意して​立ち見席​の設置。​

​ 過去の悠愛倶楽部懇親会のように、雲の上で飲めや歌えやの​大宴会​となったの

 だす。しかし、
​​LCC は機内の飲食は​有料​と聞いて、飲んだアルコールを

 あわてて吐きだす、ケチもいたのですわ・・​​

    

 

        皆様のご搭乗、お待ちしております

 

 

​   憧れの​ハワイ​に着きましたでごいす。​

   フラダンスのお出迎え。



  ファイル:Hula Kahiko Hawaii Volcanoes National Park 01.jpg



   タラップを降りる悠愛倶楽部の面々、なんだか足取りもおぼつかなく、

  フラフラ、​ダンスにゴン​。なにせ高齢者が多い倶楽部なので・・・

  うん???・・・・・てっ!!ここって・・・


 
 

​​​   
  ​常磐ハワイアン​やんけ!!!

 今はスパリゾート・ハワイアンズと称していますが・・

 それでは、みなさまごきげんよう、さようなら・・・


        ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
         ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 12:27:20
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.