3976061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.07
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 ​ご朱印に関する​インスタ​で、とても興味深い記事を見つけました。​


 ===============================

​​​​​​ 本妙山 ​大長寺 東京都府中市 先月、玄関に飾られた御住職のお母様が描かれた

 水彩画がご縁で、素敵な御朱印を賜りました🙇‍♂️花や果物の絵では何ですから

 御朱印に合った絵にしましょうネ❣️と嬉しいお言葉😆描き上がった御朱印帳を観て

 鳥肌が立つほど感動しました😍

​​​​​
​​​
 『深緑の険しい山路を登る修行僧』に杉田久女の『谺(こだま)して山ほととぎす

 ほしいまま』の俳句が華を添えています。御住職の金文字御朱印と、夏山に

 ホトトギスが
こだまする風景が連想される、素敵な御朱印をありがとう御座い

 ました。​
​​​




   =====================================



       



​ ​大長寺​は、寛永八年善行院日久上人が、麻布永坂町に開山したお寺さんで、

 4百年近い歴史を
刻む古刹。

​​ ​柴又帝釈天、目黒不動尊​と並び、眼病救護の神様・学業の神様として、

 ​麻布の日朝様​と​
広く親しまれていたそうです。
​​​​

​ 早速メールで​郵送対応​が可能か問い合わせたところ、前例がないけどお書き

 しましょうと、快諾を​
戴きました。

​ そして戴いた​御首題​・・​

 ​ 上述のインスタにあげられていた、​修行僧イラスト​がこれ・・・・​


      



      



      



​​​ ​新春御朱印​としての新作も、併せてご授与賜りました。


    


    


    



   


   


   



  おまけとして、今年の干支寅ご朱印まで・・

  


  


  



 イラストをかような水彩画で描くご朱印は珍しく、有り難く遥拝させて

 戴きました。

                      合掌



      日本ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

             ↓​

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.07 12:07:10
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.