3965400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.15
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 4月15日は皇子が、女性に幸せを届ける為​に、現世に降臨した日。​

   皇子の生き様は、3歳~97歳までという幅広い女性の支持を得て、その存在が

 社会的現象までになりました。あの
​​藤純子が、緋牡丹に​皇子命​の刺青を

 いれたように・・・​​


​​ また、​大好き!悠愛皇子​が、流行語大賞にも選ばれ、コラボ商品まで

 出現。例えば、オージー・ビーフ​などなど・・​​



​ お祝いの​宮中晩さん会​は、コロナ禍で残念ながら中止。でも、全国の

 寺社では皇子の誕生を
祝うご朱印・御首題が、発行されました。


 その中から、いくつかをご紹介したいと思います。

​​ 先ずは、福岡直方のめだか寺​観音寺​の、お誕生日お祝いご首題​。​
​​​​


       



   ☆ 印のところに、名前が明記されています。

​ めだかちゃんが、皇子の誕生日に相応しく、​国歌演奏​!!!​


 (^^♪
           ​   君が代は
                    千代に八千代にさざれ

     石の
いわおとなりて

            苔のむすまで
​​                       (^^♪


   それでは、みなしゃ~~ん、​球場​いんや​宮城​の方に向かって、御起立くだ

 さい。​​
コロナ禍なので声はださずに、心の中で御唱和くださいませませ。




​ これは、​4月の限定ご首題​。​


  




​ 昨年、10月10日​銭湯の日​に授与された、特別御朱印が可愛かったので、

 バックナンバーとして
いただきました。


  



        日本ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.15 12:03:33
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.