3964927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.17
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


 続いては、​梵字​での格調高い御朱印で有名な、愛知県​如意輪寺​の誕生日

 御朱印。​​


​​ 同寺の誕生日御種類は二種類あり、前回戴いたのは​第一御朱印​ 四神

 二十八宿・黄道​​
十二宮御守護 >。




  
 

​​​​ 中央の​如意宝珠殿​( 如意輪観音 )の右に皇子の星座、左に守護星宿

 揮毫されています。​​​​




​​ 今回は、​第二御朱印​ ​​​​ 干支守護仏・北斗七星御守護 ​>​。​​

​​​​​ 皇子の干支​守護仏​,​阿弥陀如来​が中央、右に​本命星​( 寿命 )と

 しての北斗七星・​巨門星​
​​​左に​元辰星​( 財運 )としての北斗七星・

 ​廉貞星​が揮毫されています。​​​



  



  



  



  



 

 お任せご朱印として、今回は​大元帥明王​


   



 
 ​​インド神話において大元帥明王は、弱者を襲って喰らう悪鬼神。密教においては
 
 ​大日如来​の​​
徳により善神へと変じ、その大いなる力は国家をも守護する、

 ​明王の総帥​となりました。
 
 大元帥明王は大元帥の名が示すとおり、明王の最高尊である不動明王に​


 ​匹敵する霊験を有するとされ、全ての明王の総帥であることから、大元帥の

 名を冠します。​
​​




     





​​​​​​​  


  

 
 
 まだ手元に届いていない、お誕生日御朱印が一つあるけど、着いたらアップ

 しますね。

 あっ・・・お祝いの​献上品​は、まだ受け付けていますので、ご遠慮なく

 御送りくださいませませ。( ふるさと納税同様に、この金額は確定申告時

  ​控除​の対象 )
​​​​​​​
  
  

​​​

      
日本ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                  ↓

          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.17 12:04:13
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.