3964789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.12
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



  ​青森​の姪っこから、お菓子の詰め合わせを、戴きました。​


  



​ 青森市在​おきな屋​は、大正7年創業地元で有名な、老舗の和菓子屋さんの

 ようです。​


=====================================


  Italian Restaurant Baser メインイメージ


 美味しいものは、その土地でとれたものにこそあります。食べ物は風土が育てた

 文化なのです。


​ 「おきな屋」は、青森らしいお菓子作りを目指し、地域の食材にこだわること、

 郷土の味の
懐かしい記憶。「ほんもの」は、そういう所にあるのではないで

 しょうか。



====================================



​ それでは、美味しい​お茶​を煎れて・・・​


  




 (1)​りんご釉​​


  



  



  



​ アーモンド粉とチーズをたっぷり使ったマドレーヌタイプの生地に、林檎を

 のせて焼き上げた
スイーツ。



​(2)林檎のうた​
​​​​​

  



  


  



 かおり香ばしいきな粉と、紅玉林檎のコラボの焼菓子。



​(3) りんご燦々​


   



   



  紅玉林檎のフルーツパウンドケーキ。



(4)ゆきあかり


   



   



   

  
   栗入りそば饅頭。




 ​
​(5) くるみぼん​
​​​​​​

   



   



   

  
  くるみ入り、クッキー。



 ​(6) 雪逍遥​


   



   


 
   



 青森産長いもを練り込んだ、かるかん饅頭。



 ​ ( 7 )  たわわ​


   



   


 リンゴのパイ




​( 8 ) 薄紅百顆 ​


   



   


  紅玉林檎の輪切りを、砂糖で煮て乾燥させた、干菓子。




​​ 青森といえば林檎林檎といえば青森。その青森の林檎を

 素材として、各種いろいろと工夫した
お菓子。一つ一つが美味しくて、この

 スイーツははなまるですね!! ホームページから
お取り寄せできるので、

 今度頼んでみましょうかね・・・




   ​​​​​​​​​​
おきな屋のギフト
​​​​​​​​​​​​​

  ​​    日本ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓​

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.12 12:43:37
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.