3965383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.26
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 牛込柳町にある、日蓮宗​瑞光寺​切り絵ご首題​。​​
 
      



      



                



   実は御朱印てくてくで、2018年7月に本寺を、参拝しているのです。

 当時、切り絵御首題は、まだありませんでした。

 参拝のブログを見つけましたので・・・
  

 ================


  


 山門を潜ると、見事な松がお出迎え。


  
 


 本堂の左右に、南無妙法蓮華経と刻まれた、お題目塔があります。
​​​​​​​​​​​​​​  
      
 


 瑞光寺は日蓮宗のお寺さんで、御本尊は釈迦牟尼仏。

 文禄4年(1595年)安土桃山時代の終わりに、上聖院日亮上人によって創建

 されたそうです。


​​​
​​​​​      

 
      



​​ 七夕が近いということで、本堂脇に短冊がおいてあって、自由に願い事を

 書いてくださいと。
​​


  



 皇子も願いごとを書きましたよん。

 ブロ友さんとのこのよきご縁が、100年続きますように・・・と。

   暑くて、ハナミズがキ~~。




 お詣りを済ませ、御朱印を戴くために、寺務所へ寄りました。

 あらま、可愛い看板・・・    



      



 ご住職が出てこられ、しばしこの待合室でお待ちくださいと・・


  



       


 
​​   戴いたのは、ご首題と・・​​


          



​​ イラスト入りのご首題
​​

​ これは書置きに日付を入れてくれたものですが、持参した御朱印帖にご住職が

 貼ってくれます。以前​
紙で授与していて、オークションにかけられた事が

 あるので、この予防策だそうです。罰当たりの悪い奴がいるもんですなあ~!!




           



 このマンガチックなイラストが、御朱印ガールにチョ~~人気みたい・・・


 =======================

         ブログ村ランキング、参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓

           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.26 12:30:08
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.