3965614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.25
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


​ 大分県在の日蓮宗​延隆寺​。 ​

  ​庫裏の改修費用捻出の​寄付金​を募っており、​寄付のお礼​として

 ​ご首題帖​を送付し、年4回程度​恩返しご首題​の記帳を行うとの

 ことで、寄付に応じたことは以前記事にしました。



 
==========

 
​​【​ご恩返し 郵送対応の御首題​】​

   ご寄付を賜り、延隆寺の御首題帳をお渡ししましたが、コロナが続き思うように

  外出がままなりません。 そこで、ご恩返しの意味も込めて【延隆寺の 御首題帳】を

  お持ちの方対象に、定期的に郵送御首題をさせていただくことになりました。

===================================



 そのお礼として、送られてきたご首題帖と、描かれていたご首題・・


  



  



  



​ そして、4月限定ご首題の​誕生仏​。​

 

 
​​ ​​​6月の​​恩返しご首題の案内がきたので申し込み、授与されたご首題は・・・​​



  



  



  




  



​​ とてもユニークなイラスト​が、大分県内では人気を呼び、カレンダーや

 ポスターに採用されている由。イラスト入りご朱印・御首題を、最近多く

 寺社が授与するようになりましたが、延隆寺のご首題はコレクターとして

 ​集印​する価値があると​
思います。


        日本ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓  
​        
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

            ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.25 12:15:27
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.