3976062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.03
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



   ​​福岡県八女市の​福島八幡宮​。八女の切り絵作家であるくろくも舎松原真紀との

   コラボ
​御朱印が有名で、3月にひな祭りの​切り絵御朱印​を戴きました。​


  



​​ 今回は、当社の​社殿と七夕​切り絵御朱印を、お願いしました。​​


        



  社殿の周りの動物等は、実際に社殿に彫刻されている、動物だそうです。


  



  



  



  




 ​そして、​七夕の切り絵御朱印​


 ​ 恋すれど 渡り渡れぬ 天の川​


​​​ ​七夕​と言えば​織姫と彦星​ですが、​鵲​(カササギ)が翼を広げて2人の

 橋渡し役となったという、七夕伝説をモチーフにしているそうです。



  



​​​ 夏の大三角の​ベガ​(織姫)、​アルタイル​(彦星)、​デネブ​(鵲)の星が、

 キラキラ輝く金の箔押しとなっています。



​ 台紙は、彩色した​トレーシングペーパー​。​​

  


 
  



 光を透かしてみると・・・

  

 

 ​なかなか芸の細かい、切り絵御朱印ですね!!!

​      



        日本ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓ 
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

            ​  にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.03 12:02:10
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.