3975290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.10
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 兵庫県在、高野山真言宗の寺院​赤堂観音蓮華寺​

 各寺社がコロナ禍で、ご朱印を​郵送対応​するようになる以前から、当寺は

 ​遥拝​ということで、これに応じていました。


 わても、幾度か郵送で授与願いましたし、ご住職が上京してご朱印を授与

 するというので、会場​​​
高野山東京別院斎場まで、出かけたことも

 あります
。​​




 2019年10月の弊ブログから抜粋・・

========== 



 予定通り二時から、御朱印が授与されました。

 ところが授与する枚数に、制限がありません。普通直書きの場合、待って

 並んで
いる人の事を考えて、一人2体~3体までと言われます。


  


 
 蓮華寺の御朱印は、多種多様なものがあり、他人の迷惑も考えずにこの際と、

 10体も20体も直書きを御願いしているのです。皇子の番が来るまでに、時間は

 なんと​2時間​を越えてしまいましたあ~~!!!


 
​ わては直書きで2体、イラスト入り2体を授与して戴きました。​
 
  



  



  




​ これは、蓮華寺の御朱印としては珍しく、新しい感覚の御朱印ですね。​

​​
  



========================================



 ​その蓮華寺が特別ご朱印を書き入れた、新たなオリジナル御朱印帖を発売する

 というので、​
​申し込みをしました。今までは郵送対応といっても、印刷物に墨書

 した​書置き配布​だけの​
対応でしたが、今後はこの御朱印帖に直接書き入れ

 していただけるというので・・



​  



  




 ​ご朱印帳は、良質の糸から織られた老舗の表具店の生地を、使ったものだ

 そうです。
とても薄くて、肌触りがいい。 


.
 1.​鳳凰
      ( 見開き2ページサイズ )


  


  


  



 2.​​下がり藤​​

​  


  


  




       日本ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
          ​  にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.10 12:34:09
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.