3982059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.01
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



  ​​御朱印を始めた頃は、やたらめったら寺社を参拝し、御朱印をもらって

 いました。そこで
​わかったことが、​浄土真宗​のお寺さんは、御朱印を授与

 しないという事でした。


 しかし、
​安楽寺​は浄土真宗なのに、ご朱印が戴けるとの情報をつかみ、

 わざわざ大宮まで、もらいに
行ったのです。



 



 それ以来、浄土真宗のお寺さんの、御朱印を戴いた事はありません。

​ しかし、コロナ禍で郵送対応する寺社を調べていたところ、三重県亀山市在

 真善寺​が​授与する
とのことで、申し込みをしました。


 上手なイラストではありませんが、ユニーク且つなかなか手に入らない

 ​浄土真宗のご朱印​
ということで、郵送対応可のインスタを待っていました。

( 通常は参拝客のみの対応で、時々
郵送対応をします。)




​​​​​​​​​ 期間限定郵送対応で、今回御朱印帖に御書入れしたいただいたご朱印は、下記の

 ​五体​


   (1) 

   



   (2)

   


  (3)

           


   (4)

           


   (5)

     


 ​フクロウ​は夜行性なことから、人目に触れる機会は多くありませんが、森の

 物知り博士森の哲学者として、親しまれています。また、フクロウが

 ​不苦労​または​福老​に通じることから、縁起物とされています。
  ​​​​​​​​​

  

   




​​​ 同じフクロウ科の鳥で、羽角( いわゆる耳 )がある種を、​ミミズク​

 いいます。耳付くもしくは耳突くの意味から、ミミズクと名付けられましたが、

 羽角とは​​
​突出した​羽毛​であって、哺乳類の耳(耳介)ではありません。​



    Bubo bubo winter 1.jpg


           日本ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓​
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.01 12:05:23
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.