3967554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.31
XML
カテゴリ:私の履歴書
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 右肩を脱臼したのにもかかわらず一日も欠勤もせず、三角形の矯正器具を抱えた

  ​ 異様な姿​毎日出社しました。これには、<  感動した~~!!  >誰もが

 心を打たれ、

​   < あなたは、えらい!! ​ 二宮金次郎​か、​悠愛皇子​か・・ >と。​

 

 早速、会社の前庭に銅像​が建立​されたとな。それがなぜか、皇子の像ではなく、

 ​小便小僧​なんよ・・

 

 

              

 


 皇子が用水路に転落し​右肩脱臼​の情報は、その日のうちに世界中をかけ

 めぐりました。
 しかし、なぜ転落の憂き目に至ったかは、一部の人にしか話して

 おり
ませんので、その
原因について知る人はわずか。

 

 おしっこを我慢できなくなり、排尿地を探して車から飛び出して、用水路に

 転落した
なんて。高貴​な悠愛皇子の外見​​からは、とても想像できない話。

 <  ​愛と夢の彷徨い人​  >
 キャチフレーズで、多くの女性を虜に

 している
皇子のイメージ・ダウンとなって
しまいます。

          

 確かに、酩酊の上​階段から転げ落ち、骨折乃至脱臼という事例はよく聞きます。

  でも、
皇子が飲酒をしないという事は、 誰もが知っていましたので、その謎は

 時間と共に深まる
ばかり。


​ 世界七不思議に本事例 を一つ加えて、​八墓村​にしようという動きも・・・

 


   いずれにしても、皇子が転落した用水路には、その旨説明したパネルが建立。

 いわき市としても観光客誘致にやっきになっていたこともあり、女性観光客の

 パワースポットしてして祀り上げられたのでありんす。

 

 そのパネルによれば、​悠愛皇子不死鳥伝説はいまだ消えず・​・・

 暗闇の中 5メートル下に落下しても、ひねりを加えた​H難度技​で着地。

 回転不足の為、右肩脱臼という傷害事故になったものの、脳挫傷という致命的

 な
ものには、至らなかったと・・・

  

    

 

        

  しかし、​受験生​からこの場所は、忌み嫌われることとなりました。

 なぜかってか?

 だって・・・よく落ちる・・

 

   肩関節の回復には一般的に、通常6~9ケ月​かかると​言われています。肩は

 日常
使う部位
だけに、長期​​固定がなかなか難しく、脱臼が再発する事が多いと。

 私の場合も、矯正器具がとれるのに3ケ月リハビリに2ケ月​全治5ケ月​​​


 要した
でした。

 

                           



 リハビリは、病院内にセンターがあり、専門のトレーナーによって、行われます。

 肢のトレー
ニングと固まった筋肉をほぐす​マッサージ​が施術されました。

 可愛い、
女性のトレーナーにもまれると、タイ式マッサージと間違えるほどの

 夢心地。

 

 

          wall-walk 

 

 

   嘘だぴょ~~ん。これは、夢心地どころか、痛いのよ。でも、脱臼した時の痛さに

 比べれば、
 月とすっぽん。トレーナーの方と、< あなた僕のタイプ >と、冗談を

 言いながらやって
 いただく、心の余裕がありました。

 

 そして、ゴムチューブによる​筋力強化​、肩関節を前方挙、 外転、外施を伴う
 
 運動を、
順次行っていきます。トレーナーの方は、肩関節の<​ 可動域 >

  (   曲げられる、
​​上げられる範囲  ) を屈曲 何度、外転 何度、​​外施 何度と、

 ​ 度数​で都度 記録し、
リハビリの進捗状況を把握するわけです。

 

                       Wall-Y-2

  

 


​​   このように​半年弱​​左手一本の<​ 片腕繁盛記 >が続​いたのでした。

 今は脱臼が再発することもなく、全く問題ありませんが、当時はいわき本社に

 行くと、
その帰り際社長から、

 ( 悠愛さん、おしっこちゃんとした?? )

  と、必ず聞かれたのです。


 はじゅかしい~~~・・・子供じゃあるまいし・・・



 
  走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   ==つづく==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 走る犬のgifアニメ​​

 ​​

          ブログ村ランキング参加しています。

           下の画像を応援クリックしてね。

                ↓ 

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.31 12:13:07
コメント(45) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.