3970016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.05
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



  2009年の<​告白​>で第6回本屋大賞を受賞した、​湊かなえ​。​​​

​​ 本作品は、2010年に松たか子主演で映画化され、大ヒット。また書籍売上も

 累積​300万部​
超える、空前の大ベストセラーとなりました。

  
​​ その彼女は​御朱印ガール​だそうで、大阪で開催されたベルサイユのばら展

 グッズで
​​見つけたのが、​ベルばらのご朱印帖​。2種類あるうちの、黒字に

 ​オスカル​が描かれたものを​
購入。


 

          

​ これにご朱印がいっぱいになったら、​最高の宝物​になるぞ!!との記事を、

 新聞で読みました。​


 宝塚そしてベルばらファンならこの御朱印帖もありでしょうが、これをだされた

 寺社はさぞや
びっくりぽん!!でしょうな。



​ このような市販のご朱印帖に加え、各寺社で​オリジナル御朱印帖​を、

 販売しています。
それぞれ意匠を凝らしたもので、御朱印帖を集めるのもまた、

 楽しみかもしれませんね。



 
​ わてが最近購入した御朱印帖・御首題帖で、気にいっているのが・・


    

​​
           札幌 瑞玄寺



  ​

     
           群馬県  福泉寺



     ​


                           群馬県 宝徳寺



   ​


                       京都 妙雲寺



  

          大分県 延隆寺



   ​


                            足利 龍雲寺



      ​

    
                     静岡県  栖足寺



  ​​​  

         京都 妙心寺大雄院  

 

       日本ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.05 12:10:28
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.