3984756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.03
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​   生協パルシステム今回のお取り寄せスイーツは、​サザエのたいやき​。​

​ サザエのつぼ焼きでは、おまへん。​



 



​ サザエ食品に馴染みがない方もいるかもしれませんが、北海道では

 知らない人はいないほど
​​有名なお菓子メーカー。道内だけで65店舗を構えるほど

 お馴染みで、イトー
ヨーカドー、イオン、百貨店などの商業施設には無くては

 ならない存在。


 
昭和32年創業の同社は2015年、​白い恋人​でおなじみの石屋製菓グループ​​


 の、傘下企業となりました。



​​ ​十勝あんこ​といえばサザエ食品、サザエ食品といえば​おはぎ​と言われて

 います。かって、パルシステム
​でおはぎを購入したことがあり、その評価は

 ​うみゃあ~~!!​だったので、たい焼きも
おいしいかと思って・・



​ ラグビーW杯日本大会のPRキャプテンを務めた俳優​舘ひろし​が、日本代表を

 激励・陣中見舞い
として、サザエの十勝おはぎを500個差し入れたことが、当時

 話題になりました。 

  サザエ たいやきセット(つぶあん)(冷凍品配送) 北海道 十勝産小豆100%使用 おやつ 和菓子 和スイーツ お取り寄せ プレゼント 受験生お夜食|sazae-shop

 それではいただいてみましょうかね・・

    

    

  これは、あかん・・
 レンジでチンしたので、中の餡子が乾燥してしまっている。皮も脂ぽくって
 美味しくニャア~~!!!
 おはぎは、うみゃあ~~!!だったのに・・


​ 店舗では、こんな​うす皮たい焼きソフト​が、大人気だそうです。​



 



 ​     日本ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.03 20:08:49
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.