3984521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.07
XML
カテゴリ:創作
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



                         最終章

 

 

   スペインマドリッド市内の列車爆破事件は、191人が死亡・2000人以上が負傷する

   大惨事となった。主犯格のアンドレは未だ逃走中で、捕まっていない。



  イラクでのアルカイダは、闇に乗じた急襲だったので、初めは有利に戦いを進めて

 いた。
しかし、国連軍が戦闘ヘリ・アパッチを投入すると、形勢が逆転。三分の二

 以上の兵を
失って、この戦いが失敗に終わったことを、ビンラデインは知ら

 された。右腕のハッサンも、
銃撃を受けて死亡。

 

    武装ヘリコプター

                                             
  

   そんな同時多発テロから、2ケ月が経とうとしているある日の事。
    

   五洋商事大阪本社。

 検察庁特別捜査部と国税局の、合同立ち入り査察が入った。外国為替及び外国

 貿易法
 ならびに 銃刀法違反、そして脱税の容疑である。

 

      Police search Nihon University gridiron team dorm over cannabis

                                          

  既に大門社長は、任意で取り調べ中であった。

  マスコミからの取材に対し、今回一連の不祥事は飛鷹ニューヨーク支社長、個人の

 判断で
なされたもので、彼の越権行為ならびに職権乱用によるものである。


 すなわち、大門及び
五洋商事は、本件に一切関与しておらず、全く無実であると

 弁護士を通じて発表した。



 特捜も、予てから黒い噂があった五洋商事の内偵を、3年前から進めていた。

 また、今回の
同時多発テロに関し、アンドレと五洋商事の銃火器不法取引詳細に

 ついて、公安外事第三課
及びアメリカCIA から、関係書類の提出を受けている。



 検察としては、これらの証拠をもって、五洋商事並びに大門を組織がらみの

 犯罪として、
起訴から有罪判決へ持ち込めると誰もが確信していた。


 ところが数日後、< 飛鷹個人の
犯罪として、処理せよ >との指示が、検察庁

 長官から関係各庁に出された。

 裏で阿武総理の政治的圧力が、あったことは明らかである。

  

 

      undefined

     

   東京のサントリーホール。

 泉梨華追悼コンサートが、小沢征爾指揮の下ニューヨークフィルによって、

 しめやかに
 執り行われた。



 ニューヨークフィルの来日は、アメリカ全国民の哀悼の意として、ゴードン大統領

 の
働きかけで、実現したものであった。大統領の弔辞を、キャンベル駐日大使が

 代読した。



( 自由と正義を守るアメリカは、いかなるテロにも屈しないことを、ここに改めて

       宣言する。そして、その自由と正義を守る者の一人として、テロの犠牲になった

       泉梨華に対し、世界の総ての音楽愛好家と共に、アメリカ大統領並び国民は、

  
       心より哀悼の意を表する。 )

 

 との言葉で、締めくくられた。 

 

   
News Conference Held By Federal Reserve Chair Jerome Powell

     

 
   花で飾られた壇上に、寂しげな笑みをたたえる、梨華のポートレートが、

   掲げられている。


 梨華がピアノを演奏するビデオ映像が流され、ショパンピアノ協奏曲第一番が、

   エフゲニー・キーシンによって演奏された。



   



   メランコリックで抒情的な曲もあって、会場からは多くのすすり泣きがもれた。

 

                              

 参列者の中に、札幌の叔母夫婦と共に喪服姿の桃華もいた。

 血を分けた妹である梨華の死が現実のものとなり、姉妹としての愛をなぜ生前に、

   分かち合えなかったのかと、初めて後悔の念に苛まれたのであった。


 梨華の華やかな
生きざまに、嫉妬し反発する気持ちをばねに、桃華は外事警察と

 いう男性社会において、
これまで頑張ってこれたのだから。

 
    

 でも、その対象の梨華がいまや、この世の中から消えてしまった。

 また、権力の座にある悪が正義を葬るという、現実の深い闇を思い知らされ、

 桃華には
やるせない思いしかなかった。これからは、何を心の支えとして、

 生きていけばいいのかと・・・


 そして、ライフルのスコープから垣間見たトーミーの顔が、澱のごとく桃華の

 心の中に、
 なぜか今でも残っている。

 

 
       
Raining

     

       
 会場の外では、初冬の氷雨が降り頻る。

  まるで我が子、梨華とトミーの死を嘆き悲しむ、冴子の涙のごとく・・・


   
    


            == 完 ==
 ​ 
       日本ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓ ​

           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
               ​​にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.07 12:47:41
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.