5043483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.06.13
XML
カテゴリ:ブリ

ためになるブリ釣りネタまとめ3集。




今回はあまり数は多くありませんが私の書いた記事でちょっとこれは釣りに使えそう。
と思える記事をまとめてみました。

ブリの視力について

魚ってどれぐらい視力があるか?って釣り人なら気になりますよね。

思ったよりブリって視力悪いんじゃない?って方も多いかと思うんですけど、回遊魚だけあって、ブリって地味に視力が良いのですよ。
って内容が書かれています。




血抜きでどれぐらい軽くなるか

よくですね、血抜き後~キロって言ったりしますが、結局どれだけ抜けてるんでしょうね?
って疑問に思う方っていると思うのですが、そんな内容をぶつけて書いてみました~。


ブリの資源について

ブリの資源については、漁業関係において、ワリと最近は調子よくとれる魚だったりします。

今後も釣りたい時にに釣れる魚であって欲しいですね。
過去の動向から今後のことまでちょっと資料を集めてみました。




さて、ブリって視力が地味に良いことがわかりましたね。
その時のベイトパターンにもよるかと思いますが、どんな道具を使ってどう動かしたら釣れるのか??
そんなイメージを持ちながら釣行に行かれると、より楽しい釣行になるかもしれませんね!!

まとめ

さて、書きながらだんだんブリ釣りたくなってきました(笑)
頑張って釣りに行ってみます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.13 10:34:36



© Rakuten Group, Inc.
X