5043200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.05.22
XML
カテゴリ:マグロ

そろそろマグロ釣りが再開しますね。



新しいルアーで!

そろそろマグロ釣りのシーズンセカンドがはじまりますね!!

​水産庁のホームページには
​こんな感じで採捕報告があるみたいですが、4~5月が5トン枠。6月が7トン枠なので差し引き3.8トンで6月は終わりなのかしら?

なんだかあの4月の感じだと、初日で終わってしまいそうですね(笑)



さてさて、私の肘は未だに完治していなのですが、道具ぐらいは準備できる!!
という事で、たまに違うお店に行って来ました!!





早速新しいルアーを買ったわけですが




普段使わないピンクなんて買っちゃいました!!!

ポップクイーンって、あの小さいシルエットが最強の武器だと思っていたんですけどね、5/0フックも搭載できるってことでこれはこれで魅力的ですね!!!


よく見ると








某ウッドプラグとそっくりなんですけど、まぁこの業界はどうしても似たり寄ったりになっちゃうので仕方がないですな(^^;


つまり、実績のあるウッドプラグ似ているということは釣れるという事でしょうか?


ちなみにですね、




ワイヤーは1.6mmでした。


個人的には1.8mm~2.0mmぐらいあると安心なんですけど、大丈夫ですよね?

ってことで、道具も揃えながら、肘のリハビリをしたいと思います!!
特に引くって動作で痛みが出るので難航しております( ノД`)シクシク…

まとめ

もう一つぐらい買っておけばよかったかな?
あ、でも使ってない新品のルアー沢山あるから先にそっち使わなきゃ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.22 09:11:47



© Rakuten Group, Inc.
X