5043298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.05.17
XML
カテゴリ:ロック

ヒラメの季節が来ましたね。



どんな色で誘いましょうか?

ヒラメの季節がきました。

まだサクラマスを追いかけている方も多いと思いますが、おっきいヒラメも釣りたいですよね?

ってことで、ヒラメ釣りに苦手意識のあるアナタ!!!

そんなに苦手意識を持たなくても大丈夫です。


普通にサーフでも釣れますし、サクラマス釣りで入ってるような磯にもいますよ(・∀・)ニヤニヤ
※根掛メチャするところもありますけどw


ルアーやワームもポイントによりけりで大きく違うパターンもあるようですが、私はいつも同じ感じです(笑)




基本的には表層誘うよりボトムの釣りになると思うんですがね、サーフなんかで釣りしてると、ヒラメのボイルなんてのも見れたいするのでサーフゲームも結構アツイですよね!!


ちなみにですが、私は赤使う事が最近は多いかも??
色で悩んでる方は↑の関連記事でも参考にしてくださいな。


色なんてかんけーないぜ!!って方も多いと思いますが、自分のモチベーションを保つためにも気に入ったタックルで挑みたいですね!!

まとめ

何かですね、まだサクラマスがあちこちで釣れてるらしい(笑)
いつもこの時期にヒラメ釣りに行くと終わったはずのあのポイントにサクラマスいることって結構多いですもんね!ってことで、サクラマス狙いながらヒラメ釣りかな(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.17 09:36:42



© Rakuten Group, Inc.
X