3958400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

CDCの元の部分の使い… New! ponpontondaさん

贅沢ランチな休日 matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 あといちさん

メロン できました… アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2012/08/17
XML
カテゴリ:清流(鮎)

 

         増水の益田川(中山七里)避けて白川え

   お盆休み後の鮎釣りを予定して居たホーム益田川(中山七里)が増水との事

   から釣行先を飛騨川(白川)えN君と遅い出発でしたが出掛けてみました。

   囮店「おば~方」に寄り顔馴染みのYAさんと雑談をして東白川地区に向かう

   道中の高ポイントには先行者が入川して居り、白川に釣り人が集中していた

   越原地区まで進み釣り座を確保、以前N君が良く掛けた釣り座でした、

    P1110256納得の22cm

   先ずは朝食を取り、スタート午前9時45分、私は下流の瀬からN君は上流の

   白泡立つ瀬肩え向った、長い瀬を順に送り込み下るが一向に魚信無く1時間

   程経過し場所移動、下流の段差有る荒瀬に流し込むように上流から送ると

   大岩に沿って流れた時、竿に振動が伝わり一気に流され竿が伸された

   当日一番の22cmでした、仕掛け00、5より0、125に張り変えて再度送り

   魚信を待ったが一向に変化無く再度下流の早瀬に移動し18cmだった

   時刻も正午を過ぎて元の釣り座え戻りN君の帰りを待ち昼食。

    P1110246上流は掛からん?

   午前私は2匹、N君0匹の淋しい結果で車移動を考えたが同じ事だと思い

   その場で粘る事と成った、周囲も同様で人影が少なく成っていました。

    P1110251午後人影も少なく

   午後は初回の釣り座で囮も変わり対岸近くでぼつぼつ掛かりだし追加

   午前と違い水量が減って射せ無かった流芯に送り21cm、が続きません

   N君が上流から帰って3匹との事で厳しい様子、最下流え移動してまた

   時刻も3時近くに成り遠方で雷の音が聞こえだし黒い雲が山間部に見え

   暫くして突風が吹き竿を持って居られない状態と成りました、雨こそ無いが

   水面には落ち葉が流れ込みハリスに絡み釣りに成りません、暫し休憩。

   だが一向に風は止まず、N君も下流から帰って来た処で納竿としました

   白川は形は良く成りましたが数が出ません、(午後3時半納竿)

    P1110253二人の釣果寂しい

   結果、午後3時頃までに8匹のお粗末な釣果でした、納得の形が4匹掛かり

    P1110259形が良く成ったね

   良しとしましょう、来週はこのリベンジにと帰路に着き自宅近くでは大雨と成り

   里川は濁流状態でした、強風に悩まされた鮎釣りでした。

           ご協力お願いします。

         

      にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
       現在6位 ⇒⇒⇒ ボッチ有り難う御座いました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/18 10:17:34 AM
コメント(19) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X