釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

GW前の庄川支流 New! あといちさん

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

6月鮎友釣り sakapon67さん

釣りお爺

2020/01/21
カテゴリ:地域・家族
​​​朝は皆さん早く目が覚めたのが6時頃で朝風呂に入って朝食時間を待ちます、此方の旅館はバイキングスタイルで無く大広間で個々に朝食が準備され食べました、
8時半の出発でフロアーで皆さんとコーヒータイムと成った、一般の喫茶店より値段が高いのは頂けませんが、朝のコーヒーは美味しいね。
 出発するまでコーヒータイム
旅館を午前8時半に出て2日目は観光に成ります、先ずは天竜川を渡り「いちご狩り」です、此方も今回で5回目で同じ場所でした。

いちごは走りで品種によりまだって無い物も有りハウスの端から順次案内されていちご狩りと成った、ハウスの人達も良く覚えて居り顔馴染みでした。

同級生と記念写真パチリ~。
いちご狩りは1名1700円で元を取るには20個以上食べないと元が取れないね、
値段も200円高くなってました、購入は採ったグラムで金額が違います。
 私も少しお土産に800円
皆さんは平均4パック買ってた、2600円平均かな、帰り際にお店の方が大サービスとし二等品でしたが途中で食べて下さいと12パックバスまで届けてくれた、

続いて「稲垣・味噌&漬物製造元店」に行き買い物と成った、大きな味噌蔵を見学し隣りの販売店でお土産を買ってた、私も味見して1品買って来た。1品サービス、

これらはご飯にまぶして食べる味噌で好みのゆず味噌です、他も同じ味噌。辛味は無くゆずの香りがとてもご飯に合い美味しいですね、

その後高台に有る「光前寺」に行きお参りします、流石は木陰に積雪が残ってる、
この寺を訪問したのは初めてでした。

昼食は信州そば専門店で昼食と成った、腰が有り久しぶりの本そばは美味しいね、
こうして計画の観光地は回り帰路に着きます最後にはお土産店に立ち寄り買い物ですが皆さん既に多く土産を買ってましたのでトイレ休憩状態。

駒ヶ根ICから中央自動車道路に上がり帰路につきますが車窓から眺める南アルプスは尾根に雪が有り太陽の陽射しに照らされてとても綺麗でした。
 写真より現場は綺麗だね
やがて訪れる雪降りで一層綺麗に映えるでしょう、こうして2日間の信州旅行は無事終わり新たな役員により新しい企画が始まります、ご苦労さんでした。

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

​​

Last updated  2020/01/21 08:05:40 PM
[地域・家族] カテゴリの最新記事

Re:南信州旅行2日目(01/21)   マンボウ さん
こんばんは。
暖冬の中、口元といえ、しっかり長野の飯田でも雪は殆どありませんね。
遠景の南アルプスも上のほうにしか雪が無く、飛騨山脈も同様でしょうから今年は水不足になるんでしょうかね、心配です。
(2020/01/21 10:31:31 PM)

Re:南信州旅行2日目(01/21)   ハックル70 さん
おはようございます。
信州も南の方へ行く機会が少ないので余り行ったことは無いですが、駒ヶ根の光前寺は行ったことがありす、早太郎伝説と石垣の間の光りコケが有名ですが、コケは今は駄目ですね、それにしても毎年こんな豪華な旅行は役員もたいへんですね。 (2020/01/22 02:47:53 AM)

Re:南信州旅行2日目(01/21)   かやのたも さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

イチゴ!スーパーにならんでいますが、高くて買えません。
こんなイベントなら財布の紐もゆるみますが、、、 (2020/01/22 08:13:32 AM)

Re[1]:南信州旅行2日目(01/21)   釣りお爺 さん
マンボウさんへ
飯田市の町中には残雪は有りません
高速を走っても南アルプスの尾根だけですね
温暖化で今年の夏は水不足は間違いナシでしょう
渓流釣りにも影響しますね。
(2020/01/22 08:15:17 PM)

ハックル70さんへ
光るコケを期待しましたが残念でした
話によると枯れて今は少ない様です
毎年続いてます、会費は月3000円です
他に雑費が入るようで、行けるのでしょう

(2020/01/22 08:19:03 PM)

かやのたもさんへ
ご無沙汰してました
お元気の様子で何よりです
いちご狩りは割高く感じますが、観光の一端で
出掛けてます、
又時を見てお合い出来るのを楽しみにしてます。
(2020/01/22 08:21:58 PM)

Re:南信州旅行2日目(01/21)   リコプテラ さん
こんばんは。
南信州旅行おつかれさまでした。
「天竜川を渡っていちご狩り」は高木村の辺りでしょうか。12パックもおまけでくれるとは、太っ腹のイチゴ園ですねー。
それから駒ヶ根とは、近くまでいらしてたんですね。美味しい信州蕎麦を堪能されたようで、何よりです。
今年は今までにない暖冬で、平地には全く雪がありませんが、その分南アルプスの雪山はきれいに見えるような気がします ^_^
(2020/01/26 10:29:51 PM)

リコプテラさんへ
今年も出掛けました
暖かい日が続きすね飯田市内は気がなく
南アルプスがとてもきれいたでした
そばも美味しいね
サザ虫を買ってくる事を忘れました。

(2020/01/27 10:01:47 AM)