【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2007/11/11
XML
カテゴリ:ショアジギ


遅出のショアジギ。
完全に板についている(笑

さて、今日も9時過ぎに家を出て、
近所港からの偵察である。

が、外海にはナブラの気配はおろか、
あまりベイトっ気も無いような?

いや、小魚はいるのだが~~寛いでいる。
安心しきってマッタリと泳いでいる。

こんな状態では青物は居ないであろうな~~
と、それでもジグは投げてみるが(笑


案の定、何の反応もなし。

で、こんな時だからこそ、ジグのスイムチェック。

オリチューンジグのバランスやスイムチェックをしていたら、
なぜかルアーマンや投げサビキ師が集まりだして投げ始めるのだが~~

そんな状態を横目に、私は場所移動。

う~~む。。。煽っちゃったか?(笑




さて、次の場所。

ナブラはねが~~~?

と、海面を眺めていたら、たまにバシャバシャって、、、

オォ~~ッとなんか居る!

っちゅう事で、おもむろにタックルを取り出しキャスト開始!



ジギングの楽しい所は、結果が出るのが早い事。

やる気のある魚が居れば、何らかの反応が出る。


そして即、



ひさびさイナダ



今年はイナダが少ないのだが、たま~~にはこんなのも掛ってくる。


目の前のナブラ、こいつの正体はイナダか!?

と、追加を目論みナブラ目掛けてキャスト!


と、結果は即出る。


ワンピッチジャークに食わせる間を入れ、その繰り返し。

そして、、、




ジグの抵抗がふっと消えた。。。




またしてもサワラにやられたーー;



ナブラの正体は、、、サワラかーー;






サワラが相手ならば、夕べ作ったワイヤーリーダーの出番である。


フロロリーダーの先に、10cmほどのワイヤーを結び、
ナブラ目掛けて。。。





ワイヤー付きサワラ



やはりワイヤーを入れると、サワラのあの鋭い歯でも問題はない。


普通、ワイヤーリーダーを入れると釣果ががたっと落ちるのだが、
ナブラが立つほどに活性が上がっている時はそんなの関係ね~様で。。


しかし、その後の追加がなく。。。



やはりワイヤーリーダーに問題があるのか?

と、ワイヤーを外してみたら、



おもむろにブツッっ。。。




またしてもサワラにジグをいてこまされたーー;



昨日、今日と反応の良かったブルーバック系のメタルジグ、
しかも、昨日買い足したばかりのジグまでーー;



これ以上ジグロストによる環境破壊を阻止するため、
またしてもワイヤーを入れるが。。。

サワラの魚影は確認できても、ジグには反応せず。


またワイヤーを外すか?


なんて自問自答している所に、天候が崩れだして雨模様。

実釣1時間と言う所だが、雨具を着てまでやる根性もないので、
本日午前の部は終了。










午前の部って。。。? と思った方は
ポチっとお願いしますっ^^;
ランキングへゴー








TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/11 09:04:47 PM
コメント(23) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.