【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2007/11/24
XML
カテゴリ:ショアジギ


思い立ったらやってみないといけない性格(釣り限定)。

進行方向を逆にしたジグの、実釣を兼ねたスイムテスト。


この時期にしてはあっという間に波が落ちた感のある海だが、
魚ッ気はあまり感じられず。

海水温も落ちたのか、戻ってきたジグが冷たく感じられる。


さて、逆転ジグの泳ぎだが、いい感じにスライドしてくれる。
しかし、ちょっと回転しすぎかな?

角のある多面で構成されたボディーなら、
水流をある程度制御できるので、そんな回転はしないはずなのだが、
やはり断面が長楕円では、水流をサイドに巻き込んで反転するのか?

でもまぁ、そのヒラ打ちが有効かもしれないので、先ずは使ってみましょかと。


使う事30分。

いい加減に飽きてきた所に、

初バイト!

ジャーク後のストップでひったくる様なバイト!



グンッ!



と来て



ガツンッ!!








とはならずーー;



惜しい。。。


あのバイトの出方はサワラだと思われるが、実に惜しい。


おそらく単発の回遊か、小さな群れなのであろう、
その後はバイトも無く、ただ時間だけが過ぎていき、
体力の消耗も結構激しく。。。


残念ながらフッキングまでは持ち込めなかったが、
逆転ジグにもちゃんとバイトがあることは検証できたので、
そろそろ一軍ジグの登場。


しかし、一軍ジグも不発か?


と思われたが、回収したジグを見て、





ありえない所にキズが。。。?


歯型

岩に当てた覚えもないし、
中層からトップを引いていたんで、底に当った訳でもなし。
増してフックが当るはずのない位置。


食われてたーー;



完全に咥えたのではなく、歯が当ったような傷。

ジャーク後のステイで、ラインがたるんだ時に当ったのか?



こりゃまた惜しい。。。


しかしまぁ~~~
低活性ですな~

回遊してきているのなら、2時間も粘れば1本位は獲れる筈なのに。


バイトは有っても掛らない、
歯がゆい。。。









未熟者! と思った方は
ポチっとお願いしますっ^^;
ランキングへゴー








TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/24 01:08:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.