【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/05/11
XML
カテゴリ:ショアジギ


2日連続の釣行。。
我ながら呆れると言うかアフォウと言うか(笑

昨日より10分早く家を出て、
昨日より10分早くポイント到着。

でも、開始時刻は昨日と同じ。

到着早々ポイントを確保し、
先ずはちょっと早めの朝食でも。。
なんてしていたら、友人到着。

で、二人並んで開始したのだが。。。

幸先良く友人がヒラメゲット!
で、ランディング時にフックアウトでさようなら~~^^;

昨日の悪夢の再来??


いやぁ~~な予感はしつつも、先ずは自分も釣らねばと、
ジャーク&ジャークを繰り返し、やっと1本キャッチ。

しかし小さい。
妙に細い。。

と言う訳で、そのままリリース。


まぁ、この程度のサイズならそれなりに釣れるだろうと、
タカをくくって。。。
しまったのが間違いの元?



その後バイトもぱったり止まってーー;




いや、たまァ~~にチェイスやバイトはあるが、
イマイチ追いきれないようで。。




一体何が悪いのか?


昨日はそこそこ高活性だったのに~~?

ジャークパターンを変え、
ジグを変え、
層を変え。。


あきません。。。



で、ふと感じてしまったが、、、




帰ってくるジグが妙に冷たい。



ひょっとして、一晩で水温下がった??


そうだったら、この低活性も納得が行く。





普通、バイトが有ればそのまま誘ってやれば、
フッキングまで持ち込める確立はそれなりに有るのだが、
ショートバイトで、しかも単発で終わりと言うのは、
明らかに魚に追う気がないと言うこと。

条件反射的に目の前を通ったジグにじゃれるだけで、
その後にしつこく追わずやり過ごす。

低活性の典型的なパターン。



途中、仮眠休憩やら偵察タイムを儲けながら12時近くまでやったけど、
結局アサイチタイム後に1本追加して終了。
しかも、35cm程度のキープが戸惑われるサイズ。



昨日の、それなりの釣果とは雲泥の貧果。

まぁ、○ボじゃなかったからまだマシだけど、
ちょっとした使命(?)を帯びた釣果優先の釣行だったし、
この結果と言うのはちょっとショックが大きいかも?


普通なら今の時期、半日粘ればツ抜けする程度は釣れる筈なのだが。。



次の釣行でまた今回みたいな不甲斐い無い結果に終わったら、
ちょっと立ち直れないかもーー;









そりゃ贅沢な悩み! と思った方は、
ポチッと!
ランキングへゴー








TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/12 09:27:44 PM
コメント(28) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.