【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/11/16
XML
カテゴリ:ショアジギ


今日も6時に起きて~~

でも今日は休日なので、一日釣りも可能。


予報では朝のうちから雨が降るというので、
それじゃ、降り出す前にちょっと行って来ましょうか。

と言うことなのだが、家を出る時点で(6:20)既に雨降ってきているし~


しかし、折角起きたんだから、このままおめおめとは引き下がれない(違?


で、先ずは近所の護岸に行き。。。



無反応。



ンじゃ、港内に移動。



無反応。



港内をうろうろ。。。




あっ!

何かが跳ねた!?



と言う訳で、粘る事30分。


バイトありっ!






スカ。。。











更に粘る事30分。。。






バイトありっっ!!









スカッ。。。













しつこく粘る事30分。。。






ヒット!








と、ほぼ同時にラインブレイクーー;







サワラにやられた。。。







もう、こうなったらヤケクソ!



何としてでも釣ってやる~~





と、やっと1本。

50cm位のサワラ(雨のため写真は撮れません)





う~~ん、ヒサビサのマトモな釣果だ^^









さて、この1本を上げた後は、海面は静寂に包まれ・・・




粘っても無駄かも?

と言う訳で、場所移動。



と、その前に腹ごしらえを!




って、いつものおにぎり屋、まだ開いていないし~

「本日10時半より」

って。。。



ココで1時間近くも待っている訳にはいかないので、
朝食抜きで次のポイントへ。


友人から、「○○で昨日の昼頃、いい感じのナブラが出ていた」
と言う情報を得ていたので、まぁ、とりあえず入ってみましょか~
なのだが、


しばし眺める事。。。



遠方に小さなナブラ発見!



そりゃもう、行くしかないでしょう!



だけど、サーフゆえ歩くとなると結構しんどい。



オマケに、ナブラは立つけど一向に食ってくる気配なし。





魚が小さい?




イナダじゃない??




と、足元に。。。


シラス


ベイトがコレじゃ、この倍くらいあるジグではきついかもね~~
と、いきなりメバルタックル登場。

で、コレにパワーシラス付けて~~





サバイブレーション


ナブラの正体はコレだったのね^^;



そのほかに、アジもゲット。



そして、、、



子セイゴ


こんなヤツまで^^;



コレじゃ、ジグには掛からないよね~~



結局、20~25cm位のサバが6~7尾、
20cm位のアジが3尾と、セイゴが1尾。


メバタックルだから引いて面白かったけど、
一瞬日差しが出たと思ったら、今まで出ていたナブラが沈んでしまった。


ちょっと待ったけど、反応も悪くなってしまったため場所移動。





さて、そして怒涛(謎)の後半へと続く。。。






いきなり勿体つけるかぁ~~!?。。。と思った方は、
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/16 09:29:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.