【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/11/16
XML
カテゴリ:ショアジギ


さて後半戦、

近くにありさん(楽天休業中?)が来ていると言うので、
んじゃコソッと行って合流しましょかと。。。

居るであろうポイント近くに行き、携帯に⇒!

あ、アソコに居るのね~~
と確認してから近くまで「おひさ~~」と、、

かるーく状況の交換なんかしながら、海況を見つつ~~



おっと!



あっちにナブラ出現ッ!



と、30m猛ダッシュ!



ナブラが沈まないうちにキャスト!



って、バイトがあったけど乗らず。

そのナブラも直ぐに沈んでしまい、
ワンチャンスをモノに出来なかったのはちょっと悔しいと。。


軽く雑談をしながらも、ナブラが出ないかな~~



おっ!



ナブラ出たっ!



でも、、ちょっと届かないな~~



なんて。。。




たまに投げつつ、あたりをきょろきょろしつつ。。。



向こうが怪しい。。

なんて思ってちょっと場所移動。


で、がつっッとヒット!



いるじゃなぁ~~い?



結構いい引き!




グリグリと寄せてくると、なんか細長くない?


サワラ??



よりも、もっと細くない??



ウゲッ!



ダツですかぁ~~~??!




実はありさん、ココに来る前のポイントで、ダツを3本上げたそうな。

「この周辺ポイントでそんなにダツが掛かるなんて珍しいよ~~」

なんて話をしていた矢先の事。



ありさん爆笑^^;



あいにくランディング前にばれてしまったけど~(ホッ。。。



そんな事をしていたら、なんとまぁ~~

ありさん、ちゃっかりイナダヒット!


シーバスロッドでのやり取りなので、
結構曲がって楽しそう。


でも、抜き上げるのはちょっときついサイズで
、水面近くまで下りていってランディング。

ついでに、ちょっとしたハプニングがダブルであり~~の^^;



さて、ナブラは立たなかったと言っていたので、
その辺を回遊しているんだろうね~~

と、ナブラが無くても投げていれば釣れるかも?


なんて、世の中早々甘くは無い訳で~~




そのうちにありさんは撤収。


片道2時間半掛かるので、キリのいい所で帰りましょかと言う事で。。
(昨日の昼から泊まりで釣りしているし~~^^;)

まぁ、今日はイナダ2本獲っているから納得の釣果だよね?
なんて言う事で、納得してもらって~~^^


さて私は居残りで、何としてでも型を見ないと!
と、とりあえず投げ倒してゲットせねばと。。



ナブラが無くても、その辺泳いでいるはず!







泳いでいました!




イナダ40其の1

とりあえず40cm位のイナダゲット!



やっとげっとぉ~~~!


と喜んでいたら、回りの釣り人が藁藁とやってきて、
もう、みんな投げる投げる^^;


ゲンキンなモンである。
まぁ、気持ちは分かるけどね!


さて、一気に増えてしまった人の中に何とか入り、更にキャスト!



偶然にも1本獲れたからって、そうそう続かないよね~~
なんて隣のおじさんと話していたら。。。













イナダ40其の2


追加の1本!



周りが飽きて(?)様子見モードに移行した頃合でのヒット。



「投げなきゃ釣れないよね~~」

なんて余裕のやり取り^^;




そして回りでも数本あがり、私ももう1本追加。


合計3本。



この位釣れれば納得!


と言いつつも、粘りのキャスト。




でもまぁ、そろそろ終わりでしょう!

って思っていたら、またしてもヒット!


今度のはちょっと大きい?


足元まで寄せて、、、


あらぬ方向に走っていくから、力で寄せて!

それがまずかったみたいで、最後の暴れでフックアウトーー;


結構メタボでかなりパワーがあったから、何としてもゲットしたかったが、
余裕が出てきていたためか、やり取りが雑になっていたのかもね~


ちょっと惜しいが、身から出た錆であるゆえ仕方がない。





その1本をばらしてからはアタリがピタリと止まり。。。




潮も変わった様で、ルアーに掛かる抵抗が何か変。



気配も消えたし、止んでいた雨もぱらついてきたしで、本日終了。












愛用タックルを失い、その代わりに仕入れたショアジギタックル。
そのタックルもなかなかマトモな釣果に恵まれなかったのだが、
やっとと言う感じで、本命にめぐり合えた。


サワラにイナダ、、、

このタックルも、やっと漢になれた。。。かな?





本命釣果を祝して。。。
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 10:18:44 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.