【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/11/24
XML
カテゴリ:ショアジギ


3日目にしてやっといい天気♪


鳥海山


それでも昼過ぎにはまた雲が出てきたけど。。。



さて、折角天気がいいんだから、やっぱり釣りでしょう!

と言う訳で、近所護岸から港内をうろうろ。。。

波は思ったほど落ちず、ショアジギをするにはまだまだ濁りもきつい。

しかし、昨日だって濁っていたのにサワラが来たんだから、
今日だって入れば来るかも?



はい!




来ました!





隣の人に。。。



しかも、サビキで横っ腹にフッキンぐー


やはり濁りが入っているので、有視界遊泳(謎)はきついのか?


外海ではそんな感じでダメだったし、
港内では鴨がノンビリ泳いでいるし~~
いっそ鴨でも釣ってやろうか!?



なんて、

マジで釣れそうになってしまった(汗


結局朝の9時頃から昼頃まで、
獲ったネタ(謎)は。。。







何?



なんじゃこりゃ??



目の前を瀕死の状態で泳いでいたから引っ掛けてみたんだけど、、、




何?





カワハギの親戚??



マンボウの子??(爆




ついでにアップにしてみました。


何?


この辺では初めて見る顔やね~


暖かい所から泳いできて、
寒さに耐えられず力尽きたか?


こんなのが2~3尾泳いでいたけど、
なんか持ち帰って食うわけにもいかなそうなので、
そのままお帰り願ったが。。。

着水して10m位は元気に泳いでいったけど、
またしても横になって瀕死。。。


早くこの水温に慣れなければ、死ぬな。。。







さて、昼からは場所を変えてサーフへ。


う~~んん。。。



やはりちょっと波が高い。



濁りもあるからやっぱり青物は無理っぽい。

ンじゃ、シーバスは?



って、アングラーが数名、笑談しているし~~


こりゃ望み薄だわ^^;




でもとりあえずやってみたけど、
やっぱり疲れただけだった^^;



場所を変え、北の堤防でもやってみたけどだめ~~~--;



で、結局本日は食材確保ならず。




いつもそんなに釣れないでしょう!...と思った方は
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/24 07:14:17 PM
コメント(28) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.