【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010/12/19
XML
カテゴリ:オカッパリ
昨日のあの荒天は何って位にすがすがしく晴れ渡った今日、
さすがに地元港は人がわんさと。。。

と思ったら、護岸はまだまだ入るスペースもあり、
車もかろうじて止めるスペースも確保でき。

で、準備をしながら周りを見ていたら、
ルアーロッドでキャスティングして釣っている?

で、あちこちでロッドが曲がっている!?

これはひょっとして青物が回遊している??!

と、ルアーロッドを取り出そうとしたら、、、



釣れていたのはハタハタ(^^;ヤッパリネ。。。




今日のハタハタは際についていないの?



キャスティングで釣るのはちょっとしんどいな~~

と思いつつもサビキをセットして実釣開始。



しかし。。。




20~50mのエリアに、敷き詰められているの?


投げるたびに掛かるんだけど~~

しかも、多い時には3尾掛け!

9時から始めて、2時間もしないうちにクーラー半分位は釣れたかな?


しかし、掛かってくるハタハタは、殆ど産卵が終わった個体で、
こりゃ、干物用にするのに送りなさいと言うことかな~~と(爆



昼に掛けて一旦帰り、なんやかんやとして夕マズメに今度は水路へ。


日中は車を止めるスペースすらなかったけど、
さすがに夕方になって帰る人も結構居たのか、
空き地に車を止めて、水汲みバケツと竿1本持って参戦。


釣っている人は結構居たけど、まぁ、入るスペースはあったんで問題なし。


夕マズメは所用のため1時間勝負なのだが、これも運良く群れに当たり、
もう、バンバン掛かりますって!

丁度目の前に回遊ルートの溝があるらしく、その溝に落とし込むともう・・・


あっという間にバケツいっぱいになったけど、
まだまだ時間の余裕はあったので、
車にクーラーを取りに行き、時間までハタハタを掛け。。。


って、既にクーラー1/3ほど釣ったので、
まだ時間に余裕はあったけどこの辺で終了。




さて夜の部(爆

息子を寮に送り届けてから、またしても水路に。


夕方よりも人が多くない?
って感じだったけど、まぁ、入るスペースはそれなりにあるし。。。



早速サビキを投入してみたけど、、、



やっちゃった?




ぜんぜん掛からないんだけど~~?




掛かっても、、、



1尾、2尾と、ポツポツ。。。





完全にやっちゃったなぁ~~~^^;




と思っていた矢先、新しい群れが回ってきたのか、もう、
そこからは入れ掛かりモード突入!



凄い時は、入れた仕掛けが落ちる前に一荷で掛かっちゃうって言う。。。


もう、あっという間に20Lクーラー半分になっちゃったんで、ココで打ち止め。

これ以上釣ってもね~~と言う感じか。。。






さて、今日だけで250尾は釣ったと思うが、これでミッションコンプリート。

後は、要請が無い限りは、捕獲モードは無しだな。



残るシーズン、天気がよければワーミングでゲームかな^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/21 07:26:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オカッパリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.