1573379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虚空座標

全1697件 (1697件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2008/11/20
XML
カテゴリ:マダガスカル産
最初にそう覚えてしまったからなのか、レピドクロサイト入り水晶は、ストロベリー・クォーツじゃなくてファイアー・クォーツと呼びたい!
……しつこいようですが。
そんなことを言っていたら、ツッコミどころ満載の「エレスチャル・ストロベリー」というビーズを見かけてしまい……続きはこちら。






Last updated  2008/11/29 05:54:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/19
カテゴリ:ブラジル産
ターラ・クォーツと呼ばれているらしい水晶があります。
ターラとは、チベット仏教で厚い信仰を集めている、ターラ菩薩のこと。
ターラ菩薩は、観世音菩薩が流した涙が蓮の花となり、その蓮から生まれたとされる女性の菩薩で、右の目から流れた涙から生まれたのが白ターラ、右目から生まれたのが緑ターラなんだそうですが……。

ブラジルの水晶にどうしてチベットの菩薩の名 … [続きを読む >>]





Last updated  2014/03/02 07:30:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/18
カテゴリ:ネパール産
ぎっしり内包された銀色の角閃石のおかげで、緑泥が付着し、自由奔放に結晶が伸びたワイルドなようすでありながら、どこか静謐な雰囲気……それを写したい。
そう思ってはや3年(以上?)
やっと写すことができました。

続きはこちら





Last updated  2008/11/28 09:16:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/17
毎度おなじみ変なもの買っちゃった編。
今回の捕獲(購入)物件はイエティです。

続きはこちら





Last updated  2008/11/26 03:22:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/16
カテゴリ:ブラジル産
小売りのお店がつけた「商品名」。
もしかしたら、ちょっと誤解……というか説明がややこしくなるかも。
そんなハンデを背負いながら、
ぴったり! これしかないでしょう!
ぜひともこの名前で呼びましょう!
……といいたい名前が付けられた石があります。

それは……中で、ゲーサイトが赤い炎のように見える水晶「セント・エルモの火」。
続きはこちらで




↑こち … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/26 02:43:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/14

シンギングボールとともにおなじみのチベタン・ベルについて。
本文はこちら





Last updated  2008/11/26 10:48:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/13
カテゴリ:お知らせ
前にもちょっと書きましたが、
なぜか私のパソコンで、楽天関係の表示が非常に遅くなってしまい、
更新作業すら支障をきたす有様で、非常に不便になってしまっています。
そのため、楽天ブログでの更新を一時ストップし、
しばらく同時更新していた

こちら

に一時移行することにしました。(楽天ブログを削除するわけではありません)

しばらくは過去記事へのコメ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/13 05:51:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/11/12
カテゴリ:ブラジル産
暦の上ではすでに冬。
いや、実際にもここ数日やたらに気温が低く、「冬」と言いたい感じです。
そして、晩秋から冬にかけては紅葉で山が彩られる季節。



ブラジル産ガーデン・クォーツです。
いろいろたくさんあった中から、色合いの鮮やかさで選んだ2センチほどの小さな石。
黄色~オレンジ~赤の色合いは、まさに「紅葉」。
この石は、ポリッシュ(磨き)です。 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/12 05:03:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/11
カテゴリ:ブラジル産


またまた異形のブラジル産水晶です。
触像……ということで見せていただいたんですが、KURO的判断では、たぶん成長丘……レコードキーパーの一種ではないか、と思っています。
写真に写る錐面だけでなく、全体の印象もかなり荒々しい、傷だらけというわけでもないのにあちこちに古傷を刻んだ印象を与える石で、そこらへんが触像と思わせたのでしょうか。
……と思っていた … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/12 09:54:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
2008/11/10
カテゴリ:ブラジル産
何日かぶりで石雑記。



ブラジル産水晶です。
説明しようとすると、ちょっと複雑です。
まず、ぱっと見た目はエレスチャル? それともカテドラル。
見る人によって意見が分かれそうです。
それでいて色合いはなんだか黄色っぽいような。

順番に説明すると、この水晶、根本から中心部分にかけてがシトリン。
その上に半透明白~うっすらスモーキーがセプター状に … [続きを読む >>]





Last updated  2008/11/10 10:29:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1697件 (1697件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…
KURO-M@ Re[1]:深紅であるはずの石(12/10) 通さんさん コメントありがとうございま…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Rakuten Profile

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.