2390312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/05
XML
今日は家でおとなしく。

写真撮るぞ~と思ったら、天気が悪いです。
そういえば、イベント終了! 今度は写真!……と思うと天気がいまいちの場合が多いような。
偶然? それとも季節的にそういうもの?
せっかくの石がきれいに撮れなくて困ります。

何とか撮ってみましたが、やはりいまいちだと思うので
そのうち差し替え検討中。

ミャンマー1

今回の第一陥落戦利品。
ミャンマー産のピンクトルマリンのくラスターです。
幅2センチほどしかないけれど、それでも母岩付きでクラスター。
しかも母岩は長石&水晶。どちらも白っぽいのでトルマリンの母岩としては最適。
トルマリンそのものの表面はつや消し、もしかしたら内部も半透明ですが、
それでもピンクがかわいくて、この石では先端が無事で色が濃くなっています。
(実は複数個買っちゃいました……汗)

この、先端の色の濃さがこの石のポイント。
おかげで全体が濃く見え、つや消しでぼやけがちな全体の印象を引き締めてくれます。

トルマリンは宝石鉱物で、たいてい値段は高め。
しかもピンクは人気。原石そのものも比較的見かける機会は少ないです。
今回も「希望価格はもう一声!」の気分だったのですが、
一般的な価格よりはお得だったので、つい……。
初日で、贅沢に選べる状態だったので、つい……。

このトルマリンに引っかかるまでは「はずれ?」と思っていたのに。
石ベントには魔物が潜む。
危険です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/05 06:29:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[オーストラリア、東南アジア産] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

フォレスト@ Re:”メタ”からアゼツを考える。(09/28) アゼツライトは水晶にもならないただの石…
スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Profile

KURO−M

KURO−M


© Rakuten Group, Inc.
X