000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虚空座標

全305件 (305件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

カテゴリ未分類

2008/05/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


操作ミスで書いた内容消してしまいました。
また明日(もう、今日になってますが)書きます……。





Last updated  2008/05/13 12:21:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
2008/05/04
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家では犬を飼ってます。
この犬を連れ出し、長距離散歩。

……6,7キロはあるいたかも?

普段は父と家の周りをとことこ歩いて散歩しているので、
いきなりの長距離散歩でバテ気味。


↑「まだ、歩くの~?」
……と、恨めしそうな顔で踏ん張り、歩きたくないとだだをこねるので、
エサで釣って散歩続行。



ぐる~りと長距離散歩を終えて家に帰ってきた頃に … [続きを読む >>]





Last updated  2008/05/06 03:47:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/09/05
カテゴリ:カテゴリ未分類
別館サイトの「My Stones」に10点追加。
「Free Talk」にファントムいろいろのコーナーをアップしました。







Last updated  2007/09/05 10:04:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
2007/09/04
カテゴリ:カテゴリ未分類
えーと、パソコンのことでちょっと愚痴。
こんな石ブログ書いているので、「石」という感じをたくさん使います。
たぶん、ほかに「いし」と読む言葉のどれよりも、使用頻度は高いはず。
だったら、漢字変換の候補のトップにありそうなものなのですが、
うちのパソコンは、どうして「医師」と変換するのでしょうか。
さもなければ「意志」と。

再度変換すると、ちゃんと … [続きを読む >>]





Last updated  2007/09/04 11:59:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
2007/09/01
カテゴリ:カテゴリ未分類
別館サイトの「Free Talk」内の「見て・比べて・考える」に
ルチル編をアップしました。
さすが、ルチル。4ページあります!
内容はともかく、写真の多さでは負けません(笑)








Last updated  2007/09/01 08:37:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/08/17
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなうめ日記です。

実家のあたりでは、8月15日の深夜、精霊送り(しょうりょうおくり)という行事があります。
お盆の間帰ってきていたご先祖様をお送りする行事です。
各地でいろいろな方法で行われているようですが、
実家の方では、夕方、まずお墓で小さなたいまつを燃やして「迎え火」。
さらに、深夜になると、各家々から、お盆のお供え物と線香、
そして日を灯 … [続きを読む >>]





Last updated  2007/08/20 05:10:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/08/16
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなうめ日記です。
御岳へ登ってきました……といっても、車で上れる6合目までですが。
がんばって朝早くに出かけたので、まだ、山頂がはれているときに
到着できました。

この日は、開田高原で宿泊したのですが……。
よく考えてみると、開田高原には来たことがあります。
今を去ること○○年前(すでに2桁前……)、学生の頃に、
大学の夏期講習で、スケッチ旅行に来たの … [続きを読む >>]





Last updated  2007/08/20 04:55:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/08/15
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなうめ日記です。

実家の犬は、犬嫌い、人大好き、恐がり、そして食いしん坊。
大好きな場所は、台所。
運が良ければ何か食べ物がもらえるからです。
しかし、食べ物にありつくためには、台所に人がいなければなりません。
台所に誰がいるか。それが犬にとって大問題なのです。

台所にいるのが私の場合。
滅多に食べ物をやらないので、私だと認めたとたん
「あ、 … [続きを読む >>]





Last updated  2007/08/19 09:02:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/08/14
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家から日記です。
犬の散歩で川べりをてくてく。
川の上をすいすいとツバメが飛んでいるなか、
水面すれすれを真っ直ぐ飛んでくる鳥の姿が。
何となく見送ると、通り過ぎる瞬間、
きらりと光る翠の光!

カワセミ!

実物を見たのは何年ぶりだろう……。
護岸工事で、かつての面影が無くなってしまいつつある川だけど、
かつての想い出のひとかけらを見たような気分 … [続きを読む >>]





Last updated  2007/08/14 10:24:48 PM
コメント(9) | コメントを書く
2007/08/13
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家に帰省中です。
涼しい夜を期待していたのに、こちらは、曇り、晴れ、そして雨。
湿っぽい夜でした……。

夜2時頃、かなりどしゃぶりの雨。
涼しい風が吹くかと思って窓を開けても、やはり空気は生ぬるいままでした。
残念。





Last updated  2007/08/14 02:15:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全305件 (305件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…
KURO-M@ Re[1]:深紅であるはずの石(12/10) 通さんさん コメントありがとうございま…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Rakuten Profile

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.