647196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムライン

タイムライン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2005
XML
カテゴリ:オペラ座の怪人
3月23日、24日と続けて観た「オペラ座の怪人」
勿論、最初に一緒に行った娘には内緒。いえ、誰にも、自分自身にすら内緒にしたいくらいの人生初の連続鑑賞。
その後は頭を四六時中回り続ける音楽と、ふとしたときに思い浮かんでくる小さな場面のモチーフと、そしてファントムの素顔は?というクリスティーヌ同様の好奇心が・・・

次に映画館に行くのが翌週のレディースデイで、その翌日には夫を誘ってまた出かけます。
その間に原作を読み始めるという、急激な嵌りよう。
でも、その時点では決して観たいターゲットはファントムという訳ではなかったのです。

3度目のシャンデリアの蘇りシーン以降、とうとうファントム症候群はその症状を表し始めたのです。。
クリスティーヌのアリアを地下で密かに聴くファントムの、あのわずかなシーン
そこで、突然私の胸は痛み始めます
そして地下迷宮への誘いで、ファントムにクリスティーヌが手を取られた瞬間
クリスティーヌ同様、私も幻惑的なマジックに、深く、深く落ちて行くのを感じました。
確かに、今思えば最初からファントムのあの手招きや、クリスティーヌの身体を滑らす手袋の手に、言い表せない感情を抱いたのでしょう。
それは潜在意識の中に刻印を押すように、自分でも気づかぬまま焼き付けられていたようです。
そして、3度目にして、ファントムの魔法のベールが私の上にもかけられるのを、遠のく正気の中で知ったのでした。

夫には2度目と思わせて、実は4度目を観たときには、もうすっかり身体中から発熱しておりました。
1回、2回観ただけで、ファントム症候群にがかっている方からすると、なんと鈍感なことでしょうね。
その分、恐らく全快するのも時間がかかると思われます。
お陰さまで、それまでも、そしてそれからも、人一倍散財することになるのです。

すぐにサントラの1枚版のCD(後に2枚版を買い足しますが)と、パーフェクトガイドを買いに走ったのは言うまでもありません。
そして付録DVDのインタビューで、ジェリーの印象的な目と、大きくてよく動く手を観てからは、急性ジェリー熱にうなされる日々が・・・


各地の上映館が決まったようです。(詳しくは「Dearフランキー」オフィシャルサイト
早速、電話で日程をたずねたところ、8月の半ばということで日付までは未定でした。
8月10日までに感想文を送らないと、キャンペーンに参加できない旨を強く訴えて、枚数限定という特典付前売り券を買いにいきました。
折角の上映ならキャンペーンに参加できるようにご配慮を、切にお願いしたいものですね。

特典でいただいた特製絵葉書と封筒。
封筒には金文字で「Dear Frankie」とあります。
ジェリーのお顔はないですが、とてもきれいです♪
Dearフランキー


さな猫さんが赤坂郵便局に行かれた報告をされています。
な、なんと、、ジェリーとハグしたそうです!(卒倒)

lunajoonさんも赤坂郵便局に行かれ、感想をUpされています。

早速のご報告ありがとうございます。
まるで、自分もいけたかのように、興奮&半卒倒です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2005 10:48:14 PM
コメント(18) | コメントを書く
[オペラ座の怪人] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

yagi@ ありがとうございました! なにをどう言えば良いのか、言葉がうまく…
lunajoon@ 感謝でいっぱいです! ジェリーの話題をたくさんいただきました…
Jem211@ from Jem with Love and Kiss!! お体くれぐれも大切に、そして航海の無事…
k-nosuke@ ありがとうございました wakabaさん、wakabaさんのブログで大好き…
ノヴ@ いくら感謝してもしつくせない wakabaさん、本当にこちらにお邪魔して幸…
keisann@ 感謝しております 長い間更新がありませんでしたので、「何…
マコ8896@ 新年のご挨拶を申し上げます いろいろな時がありますよね お体を大切…
wakaba21@ masarin.さん とても長らくお返事せずにいて、ほんとに…
masarin.@ Re:くらもちワールドそのもの「天然コケッコー」(08/22) wakaba21さん、お久しぶりです。 以前に…
wakaba21@ Re:珍しく邦画を2作品。(08/09) よったろうさん こんにちわ。暑い毎日…

Favorite Blog

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
うんちゃら日記 kikomataroさん
まゆ式 ◎まゆ◎さん
議論! 反論! お… ふみ7676さん
マコの部屋別館 マコ8896さん
北方の空を渡る月 水色あざらしさん
右手にいちじく ただつきさん
LUNAのミュージック… lunajoonさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん

© Rakuten Group, Inc.