5616093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2019年11月28日
XML
 北海道に住んでても食べるの初めてびっくり
















 こんな素材のお菓子あったんだ!!


 生粋の北海道人ですが
 北海道土産をこよなく愛してますハート(手書き)
 なのでお土産屋さんには
 ちょくちょく偵察に行きます歩く人
 さらに雑誌で最新情報の
 チェックもかかしませんうっしっし

 ​​ 


 お土産屋さんの魅力は
 北海道に住んでても
 普段の生活圏では見かけないような
 珍しいものや変わったものに
 出会える確率が高いこと上向き矢印​​​​上向き矢印​​


 本日も見つけました~目
 販売元は
 ポテトチップスで有名な​カルビー​

 

 ​北海道 ビートチップス​


 ビートっていったいなに??
 という人がほとんどですよね
 ボルシチに使う真っ赤な
 大根みたいな『ビーツ​​』では
 ありませんバイバイ

 わかりやすく言うなら​甜菜(てんさい)​
 こちらも大根に似た見た目ですが
 北海道では
 お砂糖の原料として知られてます目​​

 ​​​​

 食品としてお店に並ぶことは
 ほぼないくらいレアな野菜
 それがなんとなんと
 チップスとしてお菓子になってるびっくり

 ​​​

 どうやらドンタコスみたいな
 トルティーヤチップスに似た
 見た目ですが
 よく見ると大根らしい大笑い!!
 なんとも面白くって
 野菜らしいチップスです手書きハート


 ほんのり甘くてサクサク食感
 子どもからお年寄りまで
 安心して食べられる
 ヘルシーなお菓子どきどきハート
 これ新しい北海道土産として
 なかなかおすすめですよぺろり

 ​





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月28日 17時03分55秒



© Rakuten Group, Inc.