5617030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年11月13日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
​​​​​








       これは日本人にも馴染みやすい味ぺろり















 肌寒い時期にピッタリの夜おやつ手書きハート

 夜がぐっと気温が下がってきて
 寒いな~って日葉
 ちょっと小腹がすいちゃって
 なにか食べたい
 でも遅い時間から食べるのは
 罪悪感がある涙ぽろり


 そんなときに
 ピッタリのおやつ見つけましたバイバイ

 
 あったか豆花
 黒蜜きなこ味


 豆花といえば
 ここ数年で一気に
 知名度が上がった
 台湾スイーツハート(手書き)

 ​​​​​

 台湾は豆乳をよくとる国なので
 豆乳ベースの豆花は
 屋台日常よく食べるらしいです目

 日本でも
 以前は輸入食品店にくらいしか
 ありませんでしたが
 最近では
 コンビニでも
 プリンみたいなカップに入って
 見かけるようになりましたね~​バイバイ


 日本も豆腐や豆乳に馴染みのある国
 だから味も受け入れられやすい
 ツルンとした口当たりと
 ​甘みのない豆乳プリン​
 のような素朴な味ぺろり


 お好みで黒蜜やきなこを
 かけていただきますうっしっし
 豆乳と寒天と水とほんのちょっとの砂糖
 でできているので
 かなりヘルシー
 夜に食べても罪悪感が低い上向き矢印上向き矢印

 夏場は
 タピオカやフルーツと
 合わせて食べると
 さっぱり涼しげで美味しい
 秋冬は
 温かい豆花もおつなんですぽっ
 できたての豆乳プリンみたい
 ほわっと暖かくて
 黒蜜が甘くて
 和む味ですよ手書きハート
 本場の味を試したい方は
 この素だと
 簡単に作れますよ下矢印下矢印下矢印​​
 
 
 ​​​ ​​​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月13日 21時17分14秒



© Rakuten Group, Inc.