7435772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
July 12, 2007
XML
カテゴリ:Dr.HOUSE S2
「失われた右手」


Dr.カディエピソードだったのかな。彼女の人間としての優しさが感じられました。
彼女の家を担当する庭師の青年が屋根から墜落し、手の血液循環が悪くなって切断することになったのだが、カディは青年への思い入れが強くてハウスの意見を無視して強い薬を使い、逆に症状を悪化させてしまう。
タイトルが意味するところは、マザーグースの「ハンプティ・ダンプティ、塀の上から落っこちて、王様の家来がやってきた。だけど誰もハンプティ・ダンプティを直せない。」というのをもじっているのでしょう。だから、さかんにカディは屋根から落ちたことが原因だと固執する。手の知覚に以上があれば、バランスを失って落ちることもあるだろうと思うのですが。(苦笑)
散々ハウスからは罪悪感を感じていると指摘されて、珍しく弱気になるカディが良かったですね。こう言うときに、病院おかかえ弁護士のステイシーが2人の間に入って、微妙な雰囲気になります。ステイシーと元カノだったときのことを口にするのは、もう済んだことだからできることなのか、最近は漫才風になってきました。しかし、そういうときのステイシーはさすがに大人ですね。そして普段Bossyなカディが弱気と見ると、まるで鬼の首を取ったよう。(笑)
人のことを心配するのは珍しいハウスですが、お決まりのカディの家の探索に自ら出かけるなど、今回はなんだかハウスは舞い上がっていましたね。(笑)
それにしても下着やら○理用品やら見つけて、いくら医者だってそれはやり過ぎだろうと思います。やはり女性とまったく付き合っていないから妄想が激しいのだろうか。中学生並の興奮度でした。(爆)
結果的にハウスはカディをフォローしていましたし、訴訟を起こすように入れ知恵したのはハウスかも知れません。ならば憎いですね。
ヒスパニック系の庭師の家族の描写は丁寧で良かったですが、クリニックの方の黒人のおじさんとのやりとりはちょっと中途半端みたいな印象がしました。
フォアマンが差別主義で変なところで突っかかるのですが、結局何が言いたかったんだろうと思いました。

FOX Dr.ハウス



Jasmineさんのブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2013 08:24:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Dr.HOUSE S2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.