7327937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
November 15, 2023
XML
シリーズフィナーレ。
あ~良かったですね。愛があったな。
個人的には「バフィ」の最終回を思い出すような、満足感でした。




カレンとサムは武器商人から賄賂を受け取っていたアダムス特別捜査官らとの激しい銃撃戦を制する。
しかし、潜入中のニューサムが濡れ衣を着せられていたのか、あるいは本当に武器商人の一味なのかが判明しない。
どちらにしても、ニューサム本人、あるいは監視任務中のケンジーとディークスが危険となる。
海軍弾薬司令部のコリンズ中佐によると、流通している武器の9割はアルゼンチン軍が使用しているものだという。
キルブライドはすぐに現地の諜報機関に武器リストを送るように命じる。
武器商人のニーナ・バーンズはまだ首謀者の名前は掴めないというが、彼らが使う闇の送金システムがあり、ニーナはその口座を持っているという。
売り手の情報は連中が持つ外部から遮断されたPCにあるということで、ニーナとサムが拠点に客として潜入することになった。
ニーナが連れのサムに借金があり大金を支払うため金を下ろしたいというと、ブライアントという男が確認のため奥に下がる。
カレンは建物の屋上から侵入し、PCを操作するブライアントを襲いデータを盗む。

ニューサムの監視をしているケンジーとディークスはキルブライドの命令を無視して、武器商人のアジトに停めてある車に直接カメラを仕込み、中を確認する。
アルゼンチン軍からの武器と表示されている証拠もあるが、キルブライドは2人の命令違反を知り武器の回収は組織の首謀者が判明してからで、ケンジーらは元の監視任務に戻れと叱責する。
カレンが盗んだデータでアルゼンチンとのつながりを示す取引があり、LAの起業家マキシミリアン・デイナという人物が82万5000ドルを支払っていることがわかった。
キルブライドは2つのチームに突入を命じ、カレンが一味の男に見つかり銃撃を受けたのをきっかけに、ニーナとサムも反応して敵を倒す。
ケンジーとディークスは敵のアジトに侵入して手下を制圧する。
ニューサムも身近にいた2人の手下との厳しい戦いに勝つ。
ニューサムはディークスらに礼を言う。

ラウンドトゥリーの妹は面接で医学部入学の良い手応えを得る。
警察への苦情を申し立てているラウンドトゥリーに、警察側から示談の申し出があった。
不本意ではあるが高額の金を手にすることになり、ラウンドトゥリーは現実的な解決を受け入れることにする。

結婚式のあれこれにストレスが高じるアナに、カレンは今日市庁舎で結婚式を挙げようという。
ドレスは職場で借りれば良い。
付添人はケンジーに頼むつもりだ。
ケンジーに医師から連絡があり妊娠していることがわかった。
ディークスとローザも思いがけない喜びに涙する。
親しい仲間が集まり、市庁舎で結婚式が執り行われた。
そこにカレン宛てにヘティから手紙が届く。
カレンとアナの結婚を祝し、自分たちには素晴らしい家族がいることを感謝していた。
ハネムーンのためにミコノス島の別荘を用意すると共に、サムとカレンにはその前にモロッコで手伝ってほしいことがあるという。
2人がモロッコに到着すると、なんとそこにネルがいた。
ネルはヘティが今困った状況にあり、助けるために自分のチームを連れてきたという。
そこにはサバティーノとネイトと新人がいた。
ヘティの状況については未だ手がかりはない。
情報も不十分だ。
信頼できるのはサムとカレンだということで、彼らはチームとして動き出すことになった。
(完)



大体は予定調和的に多分そういう形で終わるのだろうなと思ったら、ラストにまさか、サプライズゲストのネルとネイトとは!
ネイトには私は思わず涙ぐんでしまいました。
サバティーノは最後なのになあと思っていたところ、そしてnew guyは一見してわかるクリス・オドネルの息子ですよね、声もそっくり、名前もオドネルなので間違いないでしょう。
ヘティの手紙については録音してあったのかなあ。
形の上ではネルが書いたように見えますが、まあそれはそれで声の登場ということで良かったなと思います。
ハネムーンの前にやっつけ仕事で片付くかどうかわかりませんが、新しい冒険というのが単にヘティを探すだけではないのかなと思いました。
将来的にはネルが指揮を取るような立場になるということか。
ラストシーンのバックに流れていた曲は"Hold On, I'm Coming" (Sam & Dave)ですが、個人的には大好きな「ブルース・ブラザース」の印象が強くって、まるで神聖なミッション「ヘティを探せ」なのかと笑ってしまいました。
それにしても、各人にそれぞれ見せ場がって、ケンジーがガラス戸に飛び込むところなどはスタントの人かも知れませんが、アクションが凄かったですね。
クリスとLLの2人きりの会話も、多分感極まるものだったでしょうし、あのFOXの番宣でダニエラが来ていたドレスは結婚式のシーンの撮影直後だったんだろうなと思うと、これまた感慨深い。
14年間もよく続きましたよね。
オープニングの若いキャストもご愛嬌。
みなさん、仲良さそうだったし、こういう風に一つ一つ綺麗に終わってくれるのは本当に作品に対して愛があるなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2023 08:35:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 S11-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.