7328287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
January 16, 2024
XML
カテゴリ:NCIS:ハワイ
2話続きのシーズンフィナーレをサム目当てに見ていたので、ちょっと肩透かしを喰らいました。(笑)
タイトルはもう、モーツァルトやヴェルディの「レクイエム」でもおなじみのアレですよ「怒りの日」。
最後の審判を前に、全ての人は恐れおののくわけです。
過去のエピソードは全く覚えていなくて、ストーリーはともかく、全体的な感想などぼやっと書き残すことにします。




簡単なあらすじ
テナントのCIA時代の任務で情報提供者エイドリアン・クリールとのトラブルが今になって現れた。
MI6のエージェントに会いに行くと殺されており、現場にはテナントの過去の偽名のパスポートがあった。
監査特別捜査官のスイフトという男がホノルル支局に現れ、テナントは説明を求められる。
テナントはすきを見て、ケイトを伴いヴェネズエラのカラカスに向かう。
そこでテナントは旧知のチャーリー1に救われるが、チャーリー1は死んだはずのクリールに殺され、テナントはクリールに拉致された。
クリールはテナントのメンターで当時のCIA上司マギー・ショウに復讐しようとしており、テナントを拷問してマギーの居場所を聞き出そうとする。
マギーはクリールが誤った情報を提供してアメリカの工作員に多くの犠牲が出たことで、クリールを無き者にしようとした。
テナントはクリールは金が目当てだと考え、現在国を裏切って刑務所に入っているマギーの居場所について、曖昧な情報を与える。
一方、テナントの行方を追って、ケイトはアーニーら手がかりからテナントの乗った車を追跡する。
ケイトとテナントの危機を救ったのは、LA支局のサム・ハンナで、テナントのオフィスに陣取るスイフトが送り込んだものだった。
ハワイに戻ったテナントはスイフトの監視の元、マギーを囮に使ってクリールを逮捕するべく動く…





LL Cool Jはクレジットされていませんでしたね。
完全なサプライズ登場で、撮影はハワイにも行っていないのでしょう。
モロッコからハワイは相当な距離だと思いますが、どうやら出演はこれだけではなさそう。
スイフトのいう増員は多分サムのことなのでしょうね。
なので、今後サムがハワイのエピソードに登場すれば取り上げることにします。
その際にヘティの情報などが出るかもしれません。
ちなみに、カレンは出ないのでしょうね。
ヘティ探しの方が大事なのかもしれません。
スイフト役のヘンリー・イアン・キュージック、しかもハワイというと「LOST」のデズモンドですね。
非常に怪しい存在ですが、今回もいかにもなキャラクターでした。
一体どこの誰と話をしているのか、今後テナントとそのチームは何をさせられるのか。
マギーはきっとテナントを裏切るだろうなと思いながら見ていましたが、想定通りだったのかな。
テナントの事を娘のように愛している、というのは事実なのでしょうが、どこかで見たような設定ですね。
姿を消したことで、今後また登場することもあるのでしょう。
ところで、今シーズンの途中、ルーシーの出番が少ないなと思っていたら、「The Chosen」というドラマに出ていたのですね。
イエス・キリストの物語のようです。
そちらの出番はもう終わったのかな、とにかくそのおかげでケイトの出番が増えて、存在感が増したような印象でした。
FBIなのでよそ者ですが、単なるルーシーの恋人以上のキャラクターになったな思いました。
NCIS:LAのディークスみたいな感じかな。
このシリーズはキャラクターのバックストーリーがしっかりしていて、だんだん良くなっていく感じがします。
テナントもブレないしね。
本国では2月からシーズン3が始まるので、そう遠くない頃に日本でも見られる事を期待しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2024 11:13:03 PM
コメント(12) | コメントを書く
[NCIS:ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.