7435786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
October 12, 2007
XML
カテゴリ:Dr.HOUSE S2
アレルギー症状が強い娘、メリンダ役にゲストとして「バフィ」のドーンを演じた(Michelle Trachtenberg)が出ておりました。バフィ以来久しぶりですが、"Six Feet Under"でもティーンセレブ役で出ていましたので、逆にこちらの方が幼い感じに見えましたね。

娘のアレルギーが激しいので母親がスーパー過保護に管理し、それだけでなくその子が交通事故で心臓を痛めて心臓移植を受けてからは、今はもう病院よりも清潔な自宅の「無菌室」から一歩も外に出さないでいる。そんな彼女のボーイフレンドが訪問したら、激しいアナフィラキーショックを起こしてしまい、ハウスキッズの手当も甲斐無く、症状はどんどん悪化していく。当然自宅を始めあれこれアレルゲンを捜すのですが、なかなか見つからない。
しかし病状は深刻な割に、話はほとんどお笑いで最後は艶笑小咄のオチでした。(爆)
アレルギーがあるかもしれないので、ボーイフレンドに精/液を取ってきてというキャメロン。「どうやって?」と聞かれて、「狙って打つ」"Aim and shoot"
ついでにチェイスに「あなたのだったらすぐに採れるわ」と。(爆)
ハウスは彼氏に話をするために、「ちょっとちょっと」と、またいつもの昏睡患者の部屋を使うのだから。あの老人もしっかりサブレギュラーになっていて、まるでDS9のモーンみたい。
ギラン・バレー症候群かと思われましたが、最後は心臓が弱ってくるので時間との競争になり、結局原因はボーイフレンドが外から持ち込んだ「ダニ」の出す毒でした。
しかもそれをあんなところから発見(照)。医者じゃなければ、いや医者でも親の前で娘っこの○たぐらなどを覗いていたら殺されますって。(笑)
Bプロットはハウスの徹底したウィルソンいじめ。ハウスは「ここにいる間は夫婦げんかだが、ここを出たら離婚だね」というほろっとした事を言うけれど、実質あれは大学寮の悪戯でしかないですね。
「なんでこんなことをするんだ」「面白いから」大人のやる事じゃありません。またウィルソンが家事などいちいちマメなんですね。同居人の片方があれだと、家事を分担、平等というのは難しそう。
まあウィルソンもハウスの杖に切れ目を入れるという仕返しをしていたので、おあいこか。
話はお笑いでしたが、過保護な母親に反抗していたのに、病気で消極的になっていた娘は健康であると太鼓判を押され元気になっていったのは良かったです。

  

TV.com HOUSE, M.D.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2013 08:29:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
[Dr.HOUSE S2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.