7436164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
April 15, 2013
XML
Swinger ClubとかSwingingというと、SVUで取り上げるには古すぎるかも知れませんが、ちょっとクリミナル・インテント風だなと思って見ていました。
ゲストのカサンドラ役の人は「チャームド」のペイジ役の人ですよね。唇が印象的。
女性陣のセクシーさが見所だったのかな。全体的に「なんじゃそりゃ~」という感想でした。




駐車場でナイフが刺さったまま血を流した男が、間違った車を開けようとして倒れる。
倒れて頭をうって意識をなくし、車のキーとチケット以外に身元を示す物がないので指紋とDNAで調べる事にする。
被害者は股間以外に腹を刺されており、防御創もあった。
キーから被害者の車が見つかり、兵器にも利用される航空技術を開発する会社に勤めるジェリー・ブラードと判る。
妻のジェーンによると、予定では今頃ワシントンDCに行き、国防総省の会議に参加する予定だった。
全く違う行動をとっていることについて、ジェーンは夫は真面目で娘のジャネットを愛していると疑わない。
発見現場周辺の聞き込みで、血まみれの男が夜にうろついているというので身柄を拘束する。
しかし男は酷い不眠症で夜間に徘徊していただけだという。
1年も寝ていないというので記憶もはっきりせず、ホワンが診断して遺伝性の不眠症で死に至る病気だという。
ただ、ジェリーの写真を見せると見覚えがあると言い、人がよく出入りしている場所から出てきたという。
その場所は「スウィングセット」というパートナー交換のクラブだった。
ジェリーの紹介でオリビアとエリオットが夫婦を装って潜入する。
客の振りをして聞き込みをすると、ジェリーは月曜日に店に来て、飲み過ぎて出ていったきり戻ってこなかったという。
ジェリーはこのクラブで人気者のカサンドラという女性に夢中になっていたが、自由恋愛の店にカサンドラの元彼のダグが乗り込み、付きまとってジェリーと騒ぎを起こしていたという。
聞き込みをしているうちに、ジェリーは夫婦でこの店に来ていたことが判る。
ジェーンは娘の手前、事実を話すことはできなかったといい、ジェリーとカサンドラの事も知っているという。
SVUはジェーンの情報でダグの似顔絵を作成し、店にやってきたダグがカサンドラと一緒にいるエリオットに襲いかかったところで逮捕する。
ダグはナイフを持っていたが、ジェリーを刺したナイフとは別物なので証拠にならない。
カサンドラは直後に姿を消していた。
やがて目をさましたジェリーが娘に対してカサンドラと恋に落ちたと告白する。そして自分を刺したのは何と妻のジェーンだという。
ジェーンは自分が刺激が欲しいとクラブに通い始めたが、ジェリーがカサンドラに入れあげてしまい、金をせびられて挙げ句の果てに娘の学資預金をカサンドラに渡してしまった。
出張といいながらまたクラブに行っていると知り、酒を飲んでいるうちに怒りにまかせて夫を刺したと認める。
ダグは釈放されたが、カサンドラの身が心配なSVUはダグを尾行したところ、ダグはカサンドラの待つ家に戻り、2人は仲の良いところを見せた。
SVUは2人を詐欺で逮捕する。自宅からは多数の偽名を使ったIDや免許証が見つかり、街から街へカサンドラが怪しいクラブなどでカモを見つけては金を奪っていた疑いが浮かんだ。
これまでの被害者は体面があるため、届けることがなかったが、マイアミで客が殺された事件があり、爪の間に犯人のDNAが検出された事から、ダグのDNAと比較することができるという。
2人は起訴されるが、何とジェリーがカサンドラのために弁護士を雇った。
愛ゆえの行動だというが、カサンドラはそれを聞いて自分はダグを愛しているという。
2人は保釈され、その間マイアミの事件のDNAがダグと一致した事が判っただけでなく、ダグとカサンドラが双子の兄妹とわかる。
ジェリーはショックを受けるが、それでもなおカサンドラを愛していると言い、カサンドラは誰にもダグとの特別な関係は判らないと答える。
カサンドラはこれからジェリーの家に住むことになったというので、一行が家に向かうと、そこにはナイフで刺し殺されたダグがいた。ジェリーはカサンドラを独り占めにしたかったのだった。



この夫婦の娘は父親は家庭を捨てた殺人者だわ、母親は殺人未遂だわで本当に気の毒。
まあ、ジェリーは妻からの暴行を告訴しないかもしれませんが、そもそも真面目すぎる夫に飽きた妻がスワップを経験したかったというのが原因なので、自業自得ですね。
カサンドラはセクシーで、みんなを夢中にする魅力を持っていたけれども、それは金を巻き上げるためのテクニックだったのですね。
彼女が本当に愛しているのは血の繋がった双子のダグという、相当に屈折した事件でした。
実際の見所は爆ゴージャスなカップル、オリビアとエリオットでしたね。どこであんなドレスを借りてくるんだろう。
当然、潜入作戦だからクレイゲンには断っているのでしょうね?(笑)
不眠症の男性は最近イタリアで発見された致死性の病気で、余命は3ヶ月ということになります。
ホワンに治してくれとすがりつく男性にやるだけのことをやりましょうと、見捨てなかったところが良かったと思います。




blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2013 02:44:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Law&Order:性犯罪特捜班 S2-20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.