731281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

親次第 New! sakuratimesさん

2010.03.15
XML
カテゴリ:我塾の様子
昨日は、10期生の卒塾式。

生徒よりも僕の方が感動したかも。。。ぽっ


ホントいい先生、いい生徒に囲まれてると思う。

今年度で退職をする先生の言葉、僕にも響きました。

今までありがとう。



そんな中で、週明けには11期生のクラス分けが終わる。

感動に浸っている間もなく、次は11期生のことを考えないと。


現中2生は、1名が体調の問題で退塾となっておよそ1ヶ月。

キャンセル待ちしてくださっていた方々も

全員がすでに他塾に通っているとの事でキャンセル。


問い合わせもないので、

今年は27名の船出となるんじゃないかな。


毎日同じことを繰り返しながらも、

繰り返し同じことをしないで日々精進。


1日1日、必ず昨日より前進したい、

1段上に上がりたいっていうスピリットを持つ。


昨年よりも、今年、今年よりも来年、

過去の自分を軽々とひれ伏せることができるような、

そんな人になって欲しい、
これは生徒に言っている言葉。


僕らも10年を転機に、

新しい試みを打ち出していこうと思ってる。


まずは、教務面。

次回、書きます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.15 17:40:55
[我塾の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.