5354374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:マネックス証券でdカードのクレカ投資(06/07) New! 今晩は。 また証券会社でdカードのクレ…
星影の魔術師@ Re[1]:マネックス証券でdカードのクレカ投資(06/07) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:誕生月なのでふるさと納税しないといけないけど(06/06) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
和活喜@ Re:マネックス証券でdカードのクレカ投資(06/07) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

カテゴリ

2012.08.06
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

朝一番からお仕事マシンが不調でした。
気持ちも晴れないし、どうしてこうなんだと思いながら、
何回も再起動しても起動中のロゴで止まってしまいます。

結局、CPU ファンや色々なところにホコリが詰まっての、
オーバーヒートみたいでした。

エアーブローしてホコリを飛ばして、
事務所にエアコンが入って少しだけ冷たい空気が回って
やっと安定して起動しました。

動かなければ、ノーパソコンデー(つまり仕事できない)にしようと思っていたのでした。

ネットワーク図を書くのに Skitch って iPad アプリで書いていました。
でも、余り向いてない。

よくあるのが Microsoft Office の Visio よくありすぎで面白くないし、
直感的に書けないのでメンドクサイ

で、iPad でペンで書き書きしていました。

それはそれとして
ネットで見るとフリーのツールがあるでは無いですか。

昔からの定番 Network Note Pad

今回新しいツールを見つけました。
PrimeDesktop Features
ネットワーク図が簡単に書けます。


でも、まだ使っていません。
アイコンというか、ステンシルというかライブラリが結構いいデザインです。
ネットワーク機器をポンポン置いて接続すれば完成です。
使ってみます。

いつまでも仕返しなんて粘着だよね。
悔しがられるくらい素晴らしい相手を見つければいいだけなのに、
それが見返すってことなのにねぇ。
改めて理解。

そして晴れ、
やっぱり必要とされてるのはうれしいね。

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 IT技術メモ

にほんブログ村 戦うサラリーマン


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

皆さんの、協力に感謝しています。




QLOOKアクセス解析











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.06 23:08:33
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.