5328918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カーサン4452@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 連休が始まりますね~ あと一日。。今日出…
chiichan60@ Re:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! 今晩は。 男性は髭剃りは毎日ですから肌に…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2019.10.26
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

iPhone の修理が終わったので会社帰りに取りに行って来ました。
何が問題だったかと言うと
iPhone6s Plus と iPhone7 Plus でバッテリーが劣化して膨張してしまい、フロントパネルが浮いてしまっていました。

4年前の機種と3年前の機種ですからもう充分かとあきらめていたのですが
ふと Apple で調べるとバッテリー交換の費用が 5000円ちょっとだと判りました。
iPhone5 のころはバッテリー交換費用は 9000円台で高いなと思っていたけど、時間が経って安くなったのですね。

引き取り修理をしてもらおうと思ったのですが、
Apple のサポートに連絡を取ると確かにバッテリー交換だけなら 5000円台ですが、
他の問題があるとそちらの修理を優先して 35000円かかるとのことでした。
修理費用で決めたいと伝えると引き取りではムリで、サービスプロバイダの店頭で対応になるとのことでした。

クイックガレージなる正規サービスプロバイダが広島駅の横、蔦屋家電にあると言うことでそちらに行くことに決めました。
だけど Apple を通して予約しようにも予約出来る範囲の1週間の間では予約が全て満杯で予約出来る余地がありませんでした。
Web で予約するのも Apple を通して予約するのも同じだと言うので一旦は切りました。
これが 21日の晩のことでした。

その日少し時間が経ってネットでクイックガレージから Apple の予約ページを開いて見ると、なんと翌日 22日の午後の枠が空いているではないですか!?
ラッキー!すぐに予約しました。

22日も休みなので持って行き
その場では部品がないので取り寄せると言うことで預けていたのでした。

修理が完了したと言う連絡があったのでいざ引き取りに行ってみると
バッテリー交換ではなく、新品相当品に本体交換となっていました。
5000円台、税込みだと 6000円弱で新品(相当品)に交換です。
メーカー公式のレストア品でリファービッシュ品と言うヤツですね。
ある意味ラッキーだと思いました。

Kyash リアルカードで決済しましたが
昨日からポイント 3倍キャンペーンになっていてタイミングがラッキーでした。


いざ持って帰って確認してみると
本体交換なので当然ながら MAC アドレスも変わっているし IMEI と言う端末固有の本体番号も変わっている
SIM ロック解除を IMEI で紐付けてするので SIM ロックの状況が判りません。
これはもう一度サポートに連絡しましょうかね。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 08:46:12
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.