5329115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
カーサン4452@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 連休が始まりますね~ あと一日。。今日出…
chiichan60@ Re:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! 今晩は。 男性は髭剃りは毎日ですから肌に…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:au PAY プリペイドカードリニューアル(04/24) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…

カテゴリ

2020.06.01
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

月が変わって 6月になってしまいました。
今月から1日おきの出勤となります。
今月は 7月はフル稼働なのでそれに向けてリハビリ月間としてボチボチがんばりましょう。


昨日は中学のクラスメイトからオンライン飲み会のお誘いがあったので参加しました。

オンライン飲み会の様子
  • オンライン飲み会.jpg


準備をするのに撮影用のリングライトを使ってミニ三脚で簡易照明にしたり
後ろの変なものが見えないように防御したり準備をしました。

夕方の 5時から 9時半までやっていました。
4時間半ですね、よくやる。
最後の方は酔いは回ってるし子供は寝る時間になるし少し眠たかったけど楽しい時間でした。

最後は林間学校の時の集合写真を持ち出してきたり
みんな若いって話も出ましたが、そりゃ 14-15のガキンチョのころですからね、若いハズです。

あの頃はそんなに思い出深いこともないのですよね。
けれど色々なことをよく覚えているヤツがいてすごい、感心してしまいます。
強烈な担任の先生でしたが
当時担任の先生に目を掛けられて、だからこそ厳しくされていた子がみな先生を嫌ってるという話になったけど。
魔術師はあまり絡みはなかったのでそんなに嫌いでもないし、好きでもないニュートラルだと話しました。

そうそう郵便関係の人間がいて
今、アベノマスクと特別定額給付金の案内を配っていて忙しいとか
アベノマスクは介護施設では人数を聞いて人数分配るけどひとり1枚だとか、企業に対しても住所が登録されていたら従業員が何人居ようが 2枚だけ配るとかのルールがあると言う面白い話が聞けました。
ここでも届いてないとか電話とかで文句を言ってくる人間がいると、もうちょっと待てよと思う。
地元でもそろそろ届く感じです。


飲み会が終わった後に
パートナーのノート PC を May 2020 Update に上げたりしていました。
アップデートをかけながらブロ友さんのところを回って
更新が終わるのを待っていたら寝るのが遅くなってしまった。
飲み会中にやればよかった。
これでわが家の PC 全台更新完了です。
格安中華タブレットとファン交換で中途半端にバラしたまではいいけど心が折れてそのままの古いノートが残っているけど使わないので放置です。


今朝はアイリスオーヤマの
サイド切り込み入りのマスクを着けて出ています。

週初めです、がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.01 18:38:34
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.