5331177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2021.03.21
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今月は、超 PayPay 祭です。
先日セブンイレブンで買い物をしたらボーナスがセブンアプリを使った 200円分しか付いていませんでした。
セブン 2回とダイソーで上限の 2000円に達してしまったのですね。
ワイモバイルの 500円 SIM カードを持っているのでワイモバユーザーなので 30%バックになっていたのですがボーナスの上限が 2000円でした。
そしてワイモバのエンジョイパックを契約して入るのでYahoo! プレミアム会員でもあります。

エンジョイパックは 500円の契約で Yahoo! プレミアムと 500円値引きクーポンとワイモバ 0.5GB の通信容量が付いています。
クーポンを使えば Yahoo! プレミアム分丸トクになる寸法です。

この 500円クーポンを使って今月も Yahoo! ショッピングで買い物をしているのですが
ガスの要らないチャッカマンを注文していたのです。


平野技研工業 スパークL [] [7-0678-1401] DSP01

取り寄せ品でメーカー在庫なしで、キャンセルになりました。
だけどクーポンがすぐに戻って来ません。
月末までに戻ってこなければ月末期限なので流してしまうかも知れません。
期間限定ポイントの場合でも一緒ですがキャンセル処理のタイムラグと期限の問題はいつも付いて回ります。
これはやられてしまったか、流すと丸損なのですよね。
ワイモバユーザーだから 超 PayPay 祭で 500円以上トクしたことになるから最悪は諦めも付くか。

ソフトバンク回線には Yahoo! プレミアムが付いているので
パートナーは気になっているようです。
唯一のコード決済アプリとして PayPay を使っているので別途 Yahoo! プレミアムを契約しなくてもいいからです。


コンビニおにぎりでそのままお茶をかけてお茶漬けにする食べ方があると知りました。
その発想はなかったのでおにぎりを買ってお茶漬けをしようと思ってるのですよね。
シンプルなおにぎりの方がいいらしい
例えば梅おにぎりは、梅茶漬けになる
梅、昆布、シャケどれも行けますが、おかかはいけません。

実家では玄米茶を好んで煎れてもらっていました。
香ばしくて好きです。
冷やご飯にお茶だけをかけたお茶漬け、パートナーにはあり得ないと言われましたが、結構好きなのです。

お茶漬けサラサラと言えば冷や飯とお茶の組み合わせのイメージですね。

お茶漬けの友は、
梅干し、昆布、のり佃煮

のり佃煮と言えば全国区の桃屋のごはんですよを思い浮かべるかも知れません。

ごはんですよ!(145g)


西日本なら断然ブンセンのアラ!ですね。

ブンセン アラ! 164g【イージャパンモール】

アラ!は、ごはんですよや磯じまんに比べ甘味があって美味しいです。


桃屋のザーサイ
結構好きなのです。

桃屋 味付ザーサイ 100g

塩昆布もいいですね。
湯をかけるだけでも美味しいです。

ふじっ子 おいしい塩こんぶ 28g

漬物だと
べったら漬けに近い甘いたくあんが好きです。
白菜の漬物も好き、カブだと根と葉の二種類が楽しめるのでいいですね。

ねこしまの広島菜漬けも好きです。

ねこしまの広島菜漬(浅漬) 1kg ねこしま 広島 猫島商店 漬物 広島菜 ギフト プレゼント グルメ 広島グルメ おみやげ 産直 ホワイトデー


お茶漬けに味が付いているのを知ったのは大学生になって居酒屋に行くようになってからですかね。
いや、永谷園の茶漬けの素​がありました。


お茶づけ海苔 4袋入り 永谷園

東海道五十三次カード集めましたよ。
フルセットももらったのかな?

思わず懐かしいですね。

WikiPedia 見ると歌川広重になってる、安藤広重でないんかい!?
東海道五十三次 (浮世絵) - Wikipedia

お茶漬けもいいですね。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.21 17:42:00
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.