5330948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2021.03.22
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

週が明けて月曜日になりましたが今日は休みを取っています。

朝のルーティーンですが、何かありますでしょうか?
最近はルーティーンって呼ぶのですよね、馴染みがあるのはルーチンなのですけどね。
プログラム用語としてサブルーチンと言うし。

起きてすぐにお茶をコップ 1杯を一気に飲む

家はコストコで買ったルイボスティを煎れてよく飲むようにしています。
4L くらいのお茶専用のやかんを 2つを使ってピストン運転しています。
ひとつ空くと次を沸かす運用です。
在宅になっったので特に減るのが早いですね、日中の半日で 300ml のカップに 2杯は飲みたいと思っています。
朝食、昼食、夕食時には別には最低でも 1杯ずつ 300ml
医者からは 1日 2L 飲めと指導されているのでこれくらい飲めば達成するでしょう。
会社の出ている時は 600ml の麦茶を 3本買って飲んできます。

これは一般にもよくある習慣だと思います。

魔術師ならではのルーティーンは
プロバイダーに OCN を契約して入るのですが、ホームページに訪問ポイントで毎日 1ポイントがもらえるので毎日 HP に行ってクリックしています。
最近は 1日 1回カプセルトイを回すゲームもあり当たればさらにポイントがもらえてます。
1日 1ポイント、10日連続で 10ポイントボーナス、皆勤賞でも 10ポイントボーナス。
最初はアマゾンのギフトカードに交換していましたが、dポイントに交換出来るのでdポイントに集約しています。

忘れる日もあるのですが、そうなると皆勤賞が潰れるのでガックリ来ますね、特に月初から失敗すると。
休日の朝は気が緩むのかいつもと違うので忘れることが多いです。
平日だと仕事もあるので大体忘れることは少ないのですよね。

そして購入している投資信託の基準値を日々 Excel に記録して、円の動きを確認
イオン銀行のデータ更新処理は午前 4時ごろみたいなので 4時過ぎてから記録を取るようにしています。
楽天銀行はデータとして保存出来るので CSV と PDF を保存しています。

ちなみに朝の 4時起きはオンライン DVD レンタルが借り放題の頃に、
データ更新がこれも 4時にあって新作をデータ更新直後に即取りまくって借りまくってましたが、新作もほぼ借りることが出来ました。
その時からの癖で 4時くらいに起きるようになっています。
あのころは会社も近く、15分あれば余裕で歩いて行けたので二度寝もしていたのですが、
今は本社移転で山の上に行ったので早く起きて出なくてはいけなくなったので、その時に早起きの癖がついていて何とかやってます。

ちなみに朝の 4時と言うのは各種 Linux ディストリビューションの cron のデイリー処理の時間です。
世界中の Linux マシンで処理が動くので、一気にネットの負荷も上がるそうです。
だから最近のディストリで採用されている anacron では 4:00 ちょうどの処理を分散するために少しずつ時間をズラすようになっているそうです。

あと
ブログのアクセス数を確認、ブログ村と人気ブログランキングのスコア確認

とかが朝のルーティンとしています。


今日はパートナーも休みなのでごはんを炊く予定ですが下関の天ぷらが切れてしまいました。
愛して止まない「ごぼうスティック」が切れてしまっています。


  • わが家でお気に入りのごぼうスティック
    ごぼうスティック.jpg



在宅になってごはんを食べる頻度が上がっているせいですね。
注文の記録を見ると 12/24 の日付で請求書が届いていました。
保ったのは約 3ヶ月でしたね。
購入した費用の 2割が送料、宅配便送料とクール便のオプション料金。
送料は痛いけど大量にまとめ買いをするにはこれしかないのですよね。

注文はオンラインではなく FAX か電話のみ
前回、有料のインターネット FAX サービスを使ったのですが、上手く行ったし電話代も節約出来るので次もインターネット FAX で注文する予定です。
前回のチャージが残っています。

ただ今のタイミングは冷凍庫が空いていないので注文出来ません。
冷凍ギョウザを食べることにしましょうと言いながら全然食べてないのですよね。

ちなみに昨夜はとり天と小松菜の煮浸しっぽい卵とじでした。
ごはんはなし。

さて今日ものんびりしましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 17:35:52
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.